注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

グロが苦手な人はどう苦手なんでしょうか。 普段から肉や魚を食べていない方な…

回答3 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 13:29(更新日時)

グロが苦手な人はどう苦手なんでしょうか。

普段から肉や魚を食べていない方なんですか?それとも、ステーキはステーキとして産まれてくると思ってるんですか?

人間が食べているものは大抵グロいですよね。ソーセージとか、最初に思いついた人って気狂いじゃないですか。腸にドロドロにした肉を詰めて焼くんですよ…しかも、それを食べて「うわ!肉汁が溢れてきた!」って喜ぶ。でも、家畜の死体が出てきたら「グロい!」という。

純粋な疑問です。グロが苦手な人を馬鹿にしているわけではないです。回答よろしくお願いします。

No.2778760 19/01/15 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 20:00
匿名さん1 

無駄にエグい映像ばかりに固執して喜んだりしないだけで、基本的にはみんな極端にグロいのは苦手なんじゃないでしょうか?
極端に免疫のない人は体質的に血を見ると気を失うとか、血の匂いで吐くとか、自分の意思ではどうしようもないのではないでしょうか?
中にはぶりっこもいそうですが(笑)
虫は全部苦手だけど蝶々だけ好きとか(笑)

No.2 19/01/15 20:33
ブルガリア様(元青髭) ( 10代 ♀ J1OSCd )

私の意見だけど
共感しやすい人っているじゃない?
人が転ぶと痛くなったりとか
だから何かしら五感に来るものがあるんじゃないかな?
多分かわいそうとか言う感情があるから苦手意識があるのかも
でもどうしても苦手なのは臭いだよね
腐った猫とかゲロとかが経験上きつかったね
やっぱり経験が多いほど苦手になるものなのかもね

No.3 19/01/18 13:29
匿名さん3 

本当にそうですね、肉や魚は食べて、グロが苦手って人は、主さんの仰る通り想像力が足りないだけなのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧