注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は既婚者女性です。 職場に、少し気になる年下男性(独身)がいます。 その男…

回答8 + お礼8 HIT数 1180 あ+ あ-

おばかさん
19/01/22 04:15(更新日時)

私は既婚者女性です。
職場に、少し気になる年下男性(独身)がいます。
その男性が同い年の女性(既婚)を、下の名前で呼んでいるのですが…かなりの嫉妬をしてしまいます。
その女性は、会社のマドンナ的存在で、誰からも好かれています。
10歳ほど離れているいい年した、しかも既婚者の私…オバサンが言うのもなんですが…とにかく腹が立って仕方ありません。
あまりにも楽しそうに話をしていると、思わず席を立ってしまう事もあります。
この気持ち、どうしたら良いでしょうか。


No.2778786 19/01/15 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 20:31
匿名さん1 

馬鹿だなと思ってみてたらいいと思います

No.2 19/01/15 20:41
匿名さん2 

年の差は別に良いと思うけど、年上とも思えない嫉妬深さ、自分で引きません?
気持ちくらいセーブしないと。
何を席まで外してるんだか。

No.3 19/01/15 20:44
サラリーマンさん3 

お気持ちはよくわかります。私、男ですが、ある後輩女性が好きなので。

嫉妬心メラメラになったら、大きく深呼吸して、落ち着くようにしてみませんか?5~6秒くらいかけて。

彼が下の名前呼びしている女性は、彼と同い年、でいいのでしょうか?

だとしたら、同い年同士で接しやすくなるのは自然、というか当たり前のような気がします。ちがってたらすみません。

綺麗事かもしれませんが、彼のことを好きとおっしゃるなら、彼が楽しそうならそれでいいと思えるような『想い』になられることを願っております。

ご参考になれば幸いです。

No.4 19/01/15 20:45
匿名 ( aZTSCd )

10歳も年上のおばさん呼び捨てにするのは失礼ですよ。彼は普通です。
ご年配の主に優しくするのも普通。

同い年の美人と心からコミュニケーションを楽しむのも普通。

もう彼と同じ世界で楽しむことはできません。同年代の同僚と本心から楽しんだら?彼は会えるジャニーズだと思えばいいんですよ。

No.5 19/01/15 21:02
匿名さん5 

感情は理性でどうこう出来ないですもんね。頭で分かっていても、どーしようもない時ってありますよね。完璧にコントロールできたら人間じゃないよ。
仕方ない!嫉妬しちゃうんだから。そーいう自分も自分なんだと受け入れて、でも自分には気になる彼より、マドンナ的な女性より、もっともっと大切な家族がいることを思い出して、実は十分幸せな立場にいるんだった、ってその都度、気付いて下さい。まずはその繰り返しから始めてみましょう!

No.6 19/01/16 04:40
お礼

>> 1 馬鹿だなと思ってみてたらいいと思います はい、かなりのバカどもです。

No.7 19/01/16 04:42
お礼

>> 2 年の差は別に良いと思うけど、年上とも思えない嫉妬深さ、自分で引きません? 気持ちくらいセーブしないと。 何を席まで外してるんだか。 かなりバカ気ていると、私自身感じています。
何しに会社へ行っているのか…と。

No.8 19/01/16 04:47
お礼

>> 3 お気持ちはよくわかります。私、男ですが、ある後輩女性が好きなので。 嫉妬心メラメラになったら、大きく深呼吸して、落ち着くようにしてみま… その、マドンナと同い年という事です。
私ではありません。
彼女達の年代同士で、たまに飲みに行ったりしているようで、この話にも耐えられない時があります…。
大人気ないですよね。

No.9 19/01/16 04:50
お礼

>> 4 10歳も年上のおばさん呼び捨てにするのは失礼ですよ。彼は普通です。 ご年配の主に優しくするのも普通。 同い年の美人と心からコミュニケ… ジャニーズですか。
そう思うよう、努力します。

No.10 19/01/16 04:54
お礼

>> 5 感情は理性でどうこう出来ないですもんね。頭で分かっていても、どーしようもない時ってありますよね。完璧にコントロールできたら人間じゃないよ。 … はい。主人とはかなりの仲良しだと思っています。
それなのに、私は酷い裏切り行為をしていますよね。
我に返る時があり、その度に反省しています。

No.11 19/01/16 23:38
匿名さん11 

年齢は関係ない。
夫婦仲がいいのに何故?

離婚してから思う存分
その年下の男性を誘うなり、誘惑するなりして下さい。

その気になれば
10歳離れていても誘惑できますから。

No.12 19/01/17 22:25
匿名さん12 

職場で下の名前で呼ぶってバカしかいないでしょ。

No.13 19/01/18 21:36
匿名さん13 

主さんと同じ様な事で悩んでいるので気持ち分かります。
今、職場に想う彼は居ませんが、もう時期同じ部署に戻ってきます。
その時に、新しく入って来た女性の方に目が向くのでは無いかと思うと、今から毎日気分が落ち込みます。
新しく入って来た女性は今、他の男性社員達が気にしているのが分かります。
彼もそうなるかもと思うと、仕事を辞めようかとさえ思ってしまいます。
因みに、主さんがそこまでおもうのはその想う彼が主さんに対して気のあるそぶりを見せた事があるからですか?
私の場合は、気のあるそぶりをされていたのでその気になってしまいました。

No.14 19/01/22 04:01
お礼

>> 11 年齢は関係ない。 夫婦仲がいいのに何故? 離婚してから思う存分 その年下の男性を誘うなり、誘惑するなりして下さい。 その気に… 自分でも分かりませんが、気になってしまいました。

No.15 19/01/22 04:03
お礼

>> 12 職場で下の名前で呼ぶってバカしかいないでしょ。 バカですか…。

No.16 19/01/22 04:15
お礼

>> 13 主さんと同じ様な事で悩んでいるので気持ち分かります。 今、職場に想う彼は居ませんが、もう時期同じ部署に戻ってきます。 その時に、新しく入… よほどその男性が好きなのですね。

私が気になりだしたのは、おっしゃられる様に、気のある素振りをされたからです。
気のある素振りといいますか、以前会社の飲み会で、たまたま彼の隣になったのですが、酔った彼が、私の手の小指にヒモをつけ、自分の小指にもつけて、「運命の赤い糸」みたいにしていたんです。
いくら酔っているとはいえ、そんな誤解されそうな事します?
その日から気になって気になって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧