注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

新学期になってからいつも一緒にいた友達と話さなくなってしまいました。いつも一緒に…

回答2 + お礼1 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 14:35(更新日時)

新学期になってからいつも一緒にいた友達と話さなくなってしまいました。いつも一緒に行動していたのですが、移動するときなどに私は置いていかれてしまい様子を見ていたのですが、やはり置いていかれてしまいました。理由もわからないため、自分から話しかけることもせず1週間が経ってしまいました。いつも仲良くしている別の友達が、私が冷たいと言っていたと聞きました。

私の今の心境は、自分はなにもしてないのだから謝る必要はないと思う自分と、やはり謝るべきなのかと、モヤモヤがずっと続いている状況です。

お互いがプライドが高く負けず嫌いなところがあります。

自分だけでは解決できなくなってしまったため、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2778834 19/01/15 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 23:44
匿名さん1 

経験談も含めお話しさせて頂きます。長いので無視しても構いません。自分も同じような関係を持った親友が居ます。小学校の頃初めて会ったんですが(仮にAちゃんと呼びます。)Aちゃんも私も負けず嫌いでした。なのでいつも喧嘩していましたがお互いほとんど謝ることはせず一週間くらいしたら普通に喋っていました。こういう関係が二年ほど続いて2018年やっと普通の友達らしくなれました。喧嘩するほど仲がいいということを聞きますが、喧嘩すればするほど相手の性格が見えるということだと思います。別に謝らなくていいと思いますよ。相手がそうするのならば自分もそうする。私はプライドが高いのかどうか知りませんが、負けず嫌いとよく言われました。Aちゃんが謝らないんなら私も謝らない。お互いが先に謝ったら相手も謝るというやり方でやってきました。
テンプレみたいなこと言ってすみません。とりあえず纏めるとお互いが満足するまで意地はっていればいいと思います(本当に友達だったら仲直りできますから)。そしたら両方が耐えられなくなってどちらかが先に謝りまた普通に話せると思います。言い方はおかしいですが喧嘩沢山やっていればいずれ慣れて大丈夫になります。

No.2 19/01/16 23:50
お礼

>> 1 長文ありがとうございます。
私も相手がなにもしないのだったら私だってと意地を張っていると自覚しています。アドバイスを参考にしたいです。
本当にありがとうございます。

No.3 19/01/18 14:35
匿名さん3 

主さんが悪いと思えないですし、そのままほっといて他の子と仲良くしてたら、向こうから話し掛けてくるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧