注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

どうしていい分からず、相談に乗ってもらえたら嬉しいです、 妊娠したかもしれない…

回答5 + お礼3 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 14:30(更新日時)

どうしていい分からず、相談に乗ってもらえたら嬉しいです、
妊娠したかもしれないです、

今私は22歳社会人で、彼氏は同じ22歳今年3月卒業の大学生です。
あと、2年くらい働いて貯金したら結婚しようと話しあっていたのですが、

去年の3月に私の父45歳が脳内出血で倒れ、最低限の生活は送れるようになったのですが、左半身麻痺は残り、高次脳機能障害、最近はうつ病になってしまい、働けず今は傷病手当をうけとって生活しています。今のままではとても働けず、これからの事も全くわかりません。

この状況を彼氏の両親も知っていて、私の家が落ちつくまでは結婚するのは良いとは言えないと、言われていたそうです。

家に生活費を多く入れる為に仕事も変えようとしていました、そんな矢先に生理が2週間遅れ、昨日妊娠検査薬をしたら薄く線が出ていました。

4日ほど前から体調悪くなり、寒気、熱っぽさ、たまに吐き気がし、脱力感がすごく、食欲が減りました。風邪かな?と思っていたのですが、生理が遅れていたこともあり、検査しました。

私の気持ちとしては、彼と別れるような結果にはなりたくありません、
ですが何が正解で不正解なのかもわからず、
2人で相談して決める方がいいのか、親にちゃんと説明した方がいいのか、
どうすればいいのかわからないです、、

No.2779025 19/01/16 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-01-16 14:30
匿名さん8 ( )

削除投票

私の母方の祖父母は自営業をしていましたが経営がうまくいかず、夜逃げしました。母はでき婚で20で私を産みました。また、私が2歳の時に離婚したのでずっと母子家庭でした。

経済的にも精神的にも厳しい状態になりそうな家庭ですが、意外にも私は幸せでしたし、母が離婚して直ぐ資格をとり、収入が安定したため比較的裕福な生活が送れました。母も「早いうちに産んどいて良かったわ」と笑っています。

でき婚だからとか、親が働けないからとか、そんなことで不幸にはなりません。彼氏の両親も、子供ができたならむしろ簡単に「結婚するな」とは言えないでしょう。責任を取らないといけませんから。

主さんも学生みたいですし、親と彼氏にはちゃんと相談しましょう。

No.1 19-01-16 04:00
匿名さん1 ( )

削除投票

お互いに結婚する決意があり後悔しない覚悟があるんなら、でき婚でもいいではないか❗
ましてや、妊娠は男の責任❗
妊娠を彼に話すべきで、それで怯むような男なら最低男で、
この親にしてこの子あり❗
そんなところに嫁に行っても、バカをみるのはあなたとその子供だ❗

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 04:00
匿名さん1 

お互いに結婚する決意があり後悔しない覚悟があるんなら、でき婚でもいいではないか❗
ましてや、妊娠は男の責任❗
妊娠を彼に話すべきで、それで怯むような男なら最低男で、
この親にしてこの子あり❗
そんなところに嫁に行っても、バカをみるのはあなたとその子供だ❗

No.2 19/01/16 04:10
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!!
この先の事が不安で不安で仕方なく、あなたの言葉に涙が出ました
そう言ってもらえてありがたいです
私の気持ちを整えたうえで彼に話してみようと思います。
ありがとうございました!!!

No.3 19/01/16 04:12
サラリーマンさん3 

こどもを粗末にせず対策を講じるべきです。おろしたりすると精神的にダメージ大きいですよ

No.4 19/01/16 04:20
匿名さん1 

再度No.1
ここに投稿し悩むより、とにかく彼に話すべき❗
ひとりで抱え込む事案ではない❗
彼と話した後、あなたの親にも伝えることだ❗

No.5 19/01/16 04:21
お礼

>> 3 こどもを粗末にせず対策を講じるべきです。おろしたりすると精神的にダメージ大きいですよ 返信ありがとうございます!!
産むという事も、おろすという事も
今はどちらの覚悟も出来そうにないです、
もう少し自分がちゃんと事を受け入れられたら、彼に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

No.6 19/01/16 04:27
お礼

>> 4 再度No.1 ここに投稿し悩むより、とにかく彼に話すべき❗ ひとりで抱え込む事案ではない❗ 彼と話した後、あなたの親にも伝えることだ❗ 本当に涙でます、、
彼は今卒業する為の試験が近く、勉強しているので、この話をしたら手につかなくなるんじゃないかと心配していて、
来週の金曜には終わるみたいなんですけど、それまで待つべきかも悩んでいます、、

No.7 19/01/16 05:34
ヒデ ( ♂ BONRCd )

彼と話し合いをして決めると良いと思いますけどね。
結婚は、個人だけの問題で無いけど家と家の結婚とも言えるけど貴女の立場上、今の時点の妊娠は、決してプラスよりもマイナスと思いますけどね?
何故?避妊とかを気をつけなかったのか?
残念ですね。
子供と違うのだから少しは、軽率と言われても仕方が無いと思いますけどね。

多分、相手側の両親に良いイメ一ジが無いので結婚は、反対されるかも知れないけど頑張って話し合いをして下さいね。

御大事に。

No.8 19/01/16 14:30
匿名さん8 

私の母方の祖父母は自営業をしていましたが経営がうまくいかず、夜逃げしました。母はでき婚で20で私を産みました。また、私が2歳の時に離婚したのでずっと母子家庭でした。

経済的にも精神的にも厳しい状態になりそうな家庭ですが、意外にも私は幸せでしたし、母が離婚して直ぐ資格をとり、収入が安定したため比較的裕福な生活が送れました。母も「早いうちに産んどいて良かったわ」と笑っています。

でき婚だからとか、親が働けないからとか、そんなことで不幸にはなりません。彼氏の両親も、子供ができたならむしろ簡単に「結婚するな」とは言えないでしょう。責任を取らないといけませんから。

主さんも学生みたいですし、親と彼氏にはちゃんと相談しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧