注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

離婚後に元姑が何度か勝手に子供の行事にきました。 離婚理由は積み重ねですが、元…

回答3 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 13:44(更新日時)

離婚後に元姑が何度か勝手に子供の行事にきました。
離婚理由は積み重ねですが、元姑と不仲のことも持ち出されました。
身内に私の悪口を言っていたようで義理の伯父にあたる人とは会ったこともありません。
うちの親が偶然会った時にいい顔をしたりしたのも腹が立ちます。
勝手に来るのを私がよく思っていないのを知りこなくなりましたが養育費も途絶えました。
元夫が子供に会いたがることもありません。
子供も記憶にありません。
先ほど、家に母あてにきた電話で誰か聞きそびれましたが元姑に似ていて怒りがわいてきました。
離婚際の祖父母参観にも図々しくきたがって私一人が悪者状態で腑に落ちないまま参加させて終わらず行事に来て写真まで撮って我慢なりませんでした。
許したくないのに相手は可哀想な人だからみたいな感じで本当に腹が立ちます。

No.2779115 19/01/16 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 11:14
匿名さん1 

子供に接したいなら息子さんにきちんと養育費を払わせてください。不誠実にも途絶えてしまっている現在、元夫にも貴女達にとっても子供が如何に要らない存在であるかは充分伝わりました。
子供に悪影響しかないので不誠実な関係を求めないでください。

と突き放されては?
相手は可哀想な人ではなく、子供への悪影響ですよ。主さん一人が我慢すれば丸く収まるなんてことないです。お子さんを義務は放棄して権利だけ主張する腐った甘ったれか、詐欺師みたいに育てたいですか? 影響を受ける前に切りましょう。

No.2 19/01/16 11:21
サラリーマンさん2 

孫にあったらいけないの?

No.3 19/01/16 11:22
匿名さん3 

うちと逆ですね

夫もやはり養育費も支払わず、面会も拒絶で知らんぷり

でも元義父母はこっそり行事に来ては号泣しながら何故か子供に大金を渡して懺悔が始まるんです
しかも頻繁に

学校の行事も知らせなくても把握していて、入学式や卒業式に来ては門の近くでやっぱり号泣して子供にお金を渡す……
何かもう、感謝していいのか、なんなのか子供も困惑しました

No.4 19/01/16 13:36
お礼

>> 3 同じくどこからか調べてきたようです。
そう泣かれたらこちらが悪者みたいですよね。お子さんも泣かせてしまったとか変な気持ちにならないといいですが。

No.5 19/01/16 13:44
お礼

>> 1 子供に接したいなら息子さんにきちんと養育費を払わせてください。不誠実にも途絶えてしまっている現在、元夫にも貴女達にとっても子供が如何に要らな… そうですよね。養育費がそれで途切れるのがそういうことですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧