注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今日から二泊三日のスキー合宿に娘が行きました。娘は小学五年生です。 初めて一人…

回答5 + お礼4 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 14:01(更新日時)

今日から二泊三日のスキー合宿に娘が行きました。娘は小学五年生です。
初めて一人での外泊で心配で寂しいです。
娘は心配だけど楽しみだと言ってました。いつもは朝いつもは起きないのに五時に起きてました。

今から娘が家を出て行く事を考えてしまいました。考えただけで泣けてきます。子離れできるのかなと思ってしまいます。知り合いが子供がいなくなると寂しいて泣いたと聞きます。実感です。世話を焼いてるうちが花なんですね。
いつか旦那と二人だけになったら生活にはりがなくなるのかもしれませんね。

No.2779120 19/01/16 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 11:48
匿名さん1 

小五で初めての外泊って
遅くないですか?😅
とても過保護に育ててこられたのですね♡
巣立ちを考えると寂しいですよね。
しかし家族が増えていき
楽しみも増えると思いますよ♡

私は子供の立場ですが、
大人になってからも
実家に頼りっぱなしです(笑)

最初は親の方が心配ばかりしていますが
歳をとると、子供が親の心配をするようになりますよ♡

No.2 19/01/16 12:13
匿名さん2 

寂しい気持ちとか、どれだけ子どもが親にとって大切な存在か分かってはいるんですけど…

正論言ってもいいですか?

普通の寿命が与えられているとしたら親はどうやっても子より先に死ぬんです。
だから、娘さんが自分がいなくなってもしっかり生きていけるように育てるのが親の務め。

かわいがるのもいいですが、その事を忘れないようにした方がいいですよ。

あとは、まだ起こってもいないことを想像して悲しくなるより、今を生きましょう

涙は我慢せず泣くだけ泣いたらあとはスッキリすると思いますけどね。

No.3 19/01/16 12:26
匿名さん3 

子供が三人いるのでそう思ったことはなく、宿泊行事の時は家にいない子のきらいなものを他の子とたくさん食べます。
エビ嫌いな子が修学旅行に行ったらエビグラタンにエビフライ。
トマト嫌いな子なら生食からソースまでトマト尽くし。

No.4 19/01/16 12:40
お礼

>> 1 小五で初めての外泊って 遅くないですか?😅 とても過保護に育ててこられたのですね♡ 巣立ちを考えると寂しいですよね。 しかし家族が増… 一人での外泊が初めてなんです。
何でも私がしてたので…過保護なのはわかってるんですが可愛くて、ついついて感じです。私の世話を焼く時がくるんですかね。それも楽しみです。

No.5 19/01/16 12:43
お礼

>> 2 寂しい気持ちとか、どれだけ子どもが親にとって大切な存在か分かってはいるんですけど… 正論言ってもいいですか? 普通の寿命が与えら… そうですね。
先の事ばかり考えても仕方ないですね。
親バカなのはわかってます。それでも世話を焼いてしまいます。
今回は良い機会かもしれません。身の回りの事から自立させるように努力します。

No.6 19/01/16 12:45
お礼

>> 3 子供が三人いるのでそう思ったことはなく、宿泊行事の時は家にいない子のきらいなものを他の子とたくさん食べます。 エビ嫌いな子が修学旅行に行っ… なるほど。
我が家にも娘が3人ですが、上2人は成人した家を出ています。だから、歳の離れた下の娘に依存してるんです。歳が近いとちがうのでしょうね。

No.7 19/01/16 12:47
サラリーマンさん7 

ボランティアしてるとだいぶ違います。

No.8 19/01/16 13:44
お礼

>> 7 やってみたいとは考えた事あります。
主人は賛成してくれませんでした。お金にならない働きは損だと言われました。

No.9 19/01/16 14:01
匿名さん9 

いつかは自立して巣立ったりお嫁さんに行ったり予行演習的な気持ちで自分の時間見つけて過ごそう♡*゜

元気いっぱいで帰ってくるからもう少し待っててね♡*゜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧