注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今の仕事辞めてしまって正社員の道を探す方がいいか迷ってたりします。自分は一昨年あ…

回答4 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

なお( 26 ♂ iuSSCd )
19/01/16 22:04(更新日時)

今の仕事辞めてしまって正社員の道を探す方がいいか迷ってたりします。自分は一昨年あたりに軽度の知的障害があると判明し、実際それがわかるまでは、普通に私立の高校を卒業していろんな仕事してきました。実際今の職場は紹介してもらいアルバイトて形ですが、週5日入ってます。
しかし、僕には彼女もいますしそれは周りの人は知ってます。だから職場の先輩からは結婚とか考えてないのとか聞かれる事もあり、返事としては考えてはいるんですけどねとかて言うてます。実際そうなるともっと給料ある方がいいんじゃないのて言われることもあります。確かにそうですが今の仕事は、自分の好きなことに関わってたりする為辞めたくないてのもあります。自分が軽度の知的障害があるとかは、この先ずっと話さないつもりでいます。
やはり先のこととかを考えるなら正社員で探していくべきなのでしょうか?
今の仕事は車屋でお客さん車を洗ってます。
文章が長くわかりづらいかも知れませんがよろしくお願いします

No.2779348 19/01/16 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 20:28
匿名さん1 

当然正社員だ!
結婚するなら正社員だ!
安定してるからね家族を泣かせるなよ~(笑)

No.2 19/01/16 20:33
匿名さん2 

知的障害を彼女に言わないといけないと思うけど…
遺伝してしまう事もあるしね
正社員かバイトかよりそちらの方が問題だと思います
私なら隠されたら無理かも
拒絶ではなくて、受け止めるかどうかは自分で決めたいですね

No.3 19/01/16 20:35
匿名さん3 

今の仕事が好きなら、今の職場で正社員の道は無いのか?正社員になるためにはどの様な努力をしたら良いのか?を上司に聞いて見て。

そこで上司に正社員の募集はない。または正社員は難しいとの答えなら、違う職場での正社員の道を探したら?とにかく上司に聞いて見たら?

No.4 19/01/16 22:00
通行人4 

安定した収入と社会的信用の有る正社員が良いと思います。
知的障害の事は、彼女や彼女の
両親に告げるべきじゃないの?。彼女や彼女の家族の人生にも関わる事だし。

No.5 19/01/16 22:04
お礼

実際自分の担当の仕事の上司「パート」には打ち明けた事があってその時は整備士の勉強するしかとか色々言われたけど今の状態だと厳しいとも言われてはいます。その人より上の人には話したことは ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧