注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は34歳のバツ1で子供居ません。 お父さん(59歳)は去年に再婚して42…

回答3 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 12:17(更新日時)

私は34歳のバツ1で子供居ません。

お父さん(59歳)は去年に再婚して42歳のお母さんが出来ました。私は産みの母親の顔を知りません。

お母さんは子供が産めないので、私を子供の様に向き合ってくれて、お互い仲が良いと私は思ってます。色々相談にものってくれたり、心配させてばかりですが、好きです。

お母さんには当然ご両親が居ます。戸籍では私のお爺ちゃん、お婆ちゃんです。

相談内容ですが
前からお爺ちゃん、お婆ちゃんに会ってみたいと言うてたんですが、お母さん曰く、お婆ちゃん達は家族の繋がりが強いけどキツイ性格だし、離婚っていうのを考えられない人生を送って来たので私にキツイ事を言って私が傷付くの見たくない!と言われました。お婆ちゃんが「孫と認めれないし、可愛がれる自信がないので会いたくない。」と言ってるようです。

でも、正月にお爺ちゃんが緊急搬送されたと聞き、お爺ちゃん、お婆ちゃんが死んでしまう前に1度でいいので会ってみたいとお母さんに言いました。お母さんは「わかった」と言ってくれました。

でも、お婆ちゃんは会いたくないと言ってたので無理に会ってもな……って思ったし、会っても「お爺ちゃん」「お婆ちゃん」と呼んでいいのか分かりません。

やっぱ会わない方がいいのでしょうか?

No.2780115 19/01/17 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/17 22:36
匿名さん1 

34才でお義母さんが42才。
8才しか離れていないからお姉さんみたいな感じですね。
だからお爺ちゃんお婆ちゃんって言ってもあちらから見たら子供世代じゃないですか?

あなたがまた10代くらいならお爺ちゃんお婆ちゃんって呼んでも良いかもしれないけどあなたも30過ぎたいい大人だし、結婚もしたこともあり、世間ってものもわかっているとは思うんですが・・。
正直孫とか言われても・・だと思いますよ。
さすがに私ならわざわざ会いにいかないけどね。

No.2 19/01/17 22:45
匿名さん2 

34歳バツイチ。かつて既婚、今は独身の成人女性の社会人。と見做されてしまいます。父方祖父母は血縁で実の祖父母。継母とは養子縁組なされていますか?8歳違いで「おかあさん」42歳で継子34歳女性からおかあさんと呼ばれる心境は嬉しいのだろうかと疑問。ああ、愛した男性の連れ子である子供から敵視されず、邪険にせずに慕われて嬉しいのかも。主の心情を慮っての思い遣りと心遣い。無理にお会いすることはないかと思いますよ。継母たる彼女の優しさを汲み取ってあげて。

No.3 19/01/18 12:17
通りすがり ( 3aqNCd )

34バツイチ⁈
文章からして14才くらいに思えますが‥

お爺ちゃんお婆ちゃんに会ってみたいとか、子供の発想みたいですね。
しかもその呼び方。
義母の父母、とか言ったほうが良いかと。

なんだか全体的に不思議ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧