注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

容姿が可愛い人や美人な人は性格が意地悪な女の人にもチヤホヤされて、いじめられませ…

回答6 + お礼0 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 20:10(更新日時)

容姿が可愛い人や美人な人は性格が意地悪な女の人にもチヤホヤされて、いじめられませんよね?
職場の同僚を見て、そう思いました
私は、その人に頻繁に悪口を言われたりダメ出しばかりされたり、きつい口調で注意ばかりされます。
仕事は一生懸命がんばってるし、その人に反抗したことないし、怒られても、すみませんでした!気をつけます!と言って、いつも笑顔で挨拶してます。
その人は人によって態度を変えます。
自分より上に見た人には優しい接し方をします。
可愛い人や美人な人は得ですね。
私は来月で43歳で、その人は45歳です。
仕事も同期で歳も近いのに対等な立ち場じゃなく自分だけが、その人に叱られたり怒られたりします。
私以外の人には仲良く雑談したりしてます。 
私よりも後輩の20代の若者たちの前で、きつい口調で注意してくるので若者たちにも、いつも怒られてばかりですねとバカにされました。
いい歳した大人が大人に叱られている姿は惨めです。

No.2782385 19/01/21 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 18:04
匿名さん1 

怒られないように出来ないのでしょうか
そんなに怒られるのも、なんかおかしいです
怒られる原因は?

No.2 19/01/21 22:16
匿名さん2 

いくら美人でも、
仕事出来ないとチヤホヤはされません。仕事出来ない美人がチヤホヤされるのは、最初だけです。

No.3 19/01/21 22:19
匿名さん3 

ん〜なんか
性格がおブスって感じですね。

No.4 19/01/21 22:55
匿名さん4 

怒られない人がたまたま可愛いかったり、美人だったんじゃないかしら?
だって、その意地悪さんは女性なのでしょ?。
つまり、怒られない人達は、意地悪さんからみて仕事ができたり、性格の面で尊敬できる部分があるのかもしれませんよ。
あなたも仕事で認められれば、その美人さん達と同じ扱いになるかもしれませんね。

No.5 19/01/22 20:06
匿名さん5 

メイクだけでドブスかもよそれ。

No.6 19/01/22 20:10
匿名さん5 

私も同じめに合ったりしたけど自力で仕事ができるようになってからはなにも。
そーゆー上司だといいけど。
でもいまも私、その上司の女みるたび
あっ性格最低のひとだードブスだし。
いい人ぶった内容大声でかわいく話しても普段のドス声とクサレドブス顔皆見てるからね。モテたくても無理だよって
思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧