注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

職場における新人って小バカにされるものですか? 私は転職してまだ1ヶ月も経…

回答4 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 22:15(更新日時)

職場における新人って小バカにされるものですか?

私は転職してまだ1ヶ月も経っていないのですが、なんだかまわりの人から小バカにされている気がしてしんどいです。

よく関わりがある先輩は、そんなことがないのですが、あまり関わりがない先輩からはどこかバカにされている感じがします。

この間、社内の日替わり当番の仕事を先輩に教えていただいていたのですが、忘れないようにメモをとって話を聞いていました。
すると、別の先輩がジーっと私のことを見てきて、そのあと他の先輩と目配せし合って含み笑いをしていました。
その他の先輩をチラッと見ると、私のことを観察するように見ていて、私と目が合うと慌てて目をそらしていました。

明らかに私のことを目配せしあってなんか言ってるんだろうなぁと感じました。

職場における新人は小バカにされるものなのでしょうか、、?
それとも私がなにかネタにされるようなおかしな人間なのでしょうか?

そういうことが多いとあまり職場に行きたくなくなります。。

No.2782485 19/01/21 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 18:58
匿名さん1 

気にしなくて良いです。
新人イビりが大好きな、(悪)姑根性な人間が一定数いるだけです。時々類友が集まっていることはあります。
幼稚なんだかむしろ発酵してるのかはわかりませんが、スルーしましょ。
真面目に頑張っていたら、見ている人は見ていますよ。

No.2 19/01/21 19:17
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

聞いてみればいいんじゃないですか?
「何か私に用ですか?」って。
別段、あなたの側に恥じるところは何も無いわけですしね。

No.3 19/01/21 19:40
匿名さん3 

小バカにされてますね
新人は注目の的なんですわ
飽きるまでそのままにしておきましょう
またそういういじられキャラを目指してたら飲み会のときに利用してもいいと思います

No.4 19/01/23 22:15
匿名さん4 

目配せ、感じ悪いですね…目配せしてくるその先輩たちの人間性に原因があると思います。

新人って、どうしたって注目を浴びる存在です。
仕事を覚えている最中である分何気無いたいしたことのないミスで1つで仕事が出来る人間かどうか判断されてしまうし、だから観察されてるんだと思います。

居心地悪いですが、中には意地悪な感じの悪い人もいますから、いまは諦めるしかないです。

いつもお世話になっている先輩と信頼関係が結べているなら、気にしないで仕事に集中するしかありません。目配せしてる先輩たちよりも仕事が出来るようにさえなれば、認められると思うので!

ただそれがイジメに発展してないかは、気をつけて判断しないといけません
もしイジメのように発展していったら、それらを記録して(できれば録音)証拠に残し、さらに上司となる人に相談した方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧