注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

芸能人の沖縄基地問題に首を突っ込まないで欲しい! 芸人さんもローラさんも静かに…

回答6 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 14:05(更新日時)

芸能人の沖縄基地問題に首を突っ込まないで欲しい!
芸人さんもローラさんも静かにしてください!

私は生まれも育ちも、沖縄です。
最近芸能人が発信するのは、ある意味迷惑です。
沖縄県の人たちは、賛成の方もいるんです。生計を立てている方もいるので
本土の方も、ほっといて欲しい


メディア報道で反対派だけの事しか流れないしね。
沖縄県人の本音は、報道されないからね


No.2782838 19/01/22 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 08:37
匿名さん1 

芸能人の発言力はかなり影響するものがありますからね。
あと報道も。ただ賛成と反対に別れるものなので
難しい問題ではありますね。

No.2 19/01/22 08:40
匿名さん2 

沖縄だって日本なんだから口だす権利はあるよ。
あなたの生計気にして政府に好き勝手やらせたり自然破壊したら本土だって影響出るんだから。

No.3 19/01/22 09:16
匿名さん3 

辺野古の自然破壊のことをいうのなら
那覇空港の拡張増設も言わなくちゃダメですよね
それは誰も何も言わない

結局は左翼団体、反日活動家の片棒担いだ形になって

芸能人の政治的発言はいいんですが、
自分の影響力を考えてもっと調べてから勉強にしてからしてほしい
言うんだったら最後まで活動してほしい

ローラって短絡的すぎて責任とるイメージがない

No.4 19/01/22 10:10
匿名さん4 

へ~個人の意見は言っちゃいけないのか(笑)芸能人だろうかなんだろうが個人の意見だよね!それに賛同するのはまたこれも個人の意見だよね
個人の行動まで制限されるのかな?
芸能人が何を言おうが個人的な意見です賛同するのも個人です
影響力があろうが個人の発言は個人のもので賛同するのも個人だよ!
日本は言っちゃ駄目な国だっけ?
主さんは賛成ならそれは主さんが賛成なだけじゃん。
でもこれで色々と決着がつくよね
◯○党は個人の意見を無視するんだ~みたいなね(笑)

No.5 19/01/22 10:45
通行人5 

沖縄県人じゃないけど報道の偏り私も感じます。余計な首突っ込むなよって話ですよね。

No.6 19/01/22 14:05
匿名さん6 

沖縄に住んだ事あります。

独立すれば良いじゃん
たーくさん国からもらってる金、沖縄国の人いらないんでしょう?
メアさんが言ってたよね?
ゆすりたかりの名人
はっ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧