注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

親や、姉、家族が本当嫌いでイライラするし、泣きたくなります。 書ききれないくら…

回答3 + お礼3 HIT数 872 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 22:50(更新日時)

親や、姉、家族が本当嫌いでイライラするし、泣きたくなります。
書ききれないくらい不満があります、自分は反抗期だからだ、同じレベルでないと争いは起きない、こんな奴らにムキになるな、と言い聞かせてもダメです。
母は家事をほとんどせず、洗濯は私は自分の分だけやっている状態です。たまにやるときは丁度私が使いたい時とかでイライラします。また、仕事は週に一度しかなく(最近やめて、探してる途中といったまま数週間計画中)それにもかかわらず、私は仕事で疲れてる、稼いだ金を無駄に使うな的な事を弟や妹に怒鳴っていて頭がガンガンおかしくなりそうです。
作るのが面倒でコンビニの弁当やお菓子を食べてるのですが、冷蔵庫に置いて名前も書いたのに他の兄弟に食われると殺したくなります。ただでさえ少ない、部活のあと疲れて買ってきたのをなんでこんな奴らが食ってるんだ、こいつらさえいなければ私の食べ物や着るものだって増えたのに、と。
姉はえこひいきされていて私の買えないものもなんでも買ってもらえてます。それに母とグルで嫌味を言います。例えば私がこれはどうしたらいいの、と聞いたら横から姉がそんな事も出来ないのか、みたいな感じで本当にムカつきます。
父親はずっと自分の部屋にこもっていて、リビングへくると話しかけただけで母と姉に、クサイだのとコソコソ悪口を言われています。父親が洗濯機を使おうとすると、使ってもいないのにダメ、と言ったり(母は昔いじめられてたのでそれも関係してるのですかね)。まあ父はそれだけの事をしてきたので哀れですが助けません、それに父が一番の標的で、私が二番なので、父の分の、矛先も向けられたくないですし。
あと、よくママ友の悪口を、あそこは子供とコミュ二ケーションが取れてない、もっと面倒見なきゃ、とか言っていてどの口が言ってんだ、どのお母さんもお前よりはマシだろーよと心の中でツッコンでいます。
どうしたらいちいちイライラせずにすみますか。家を出る以外にお願いしたいです。
(考え方など

No.2783220 19/01/22 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/01/22 22:08
お礼

回答ありがとうございます、確かに物理的な距離も、あけ一人になれる空間を作れたら楽になれる気がします。スタバとかオシャレなイメージで近寄りがたく、行ったことがないので小さなカフェなど探してみようと思います笑

No.4 19/01/22 22:09
お礼

>> 2 何年生? 回答ありがとうございます、書かなくてもいいですか?

No.6 19/01/22 22:50
お礼

>> 5 回答ありがとうございます、様々な相談方法まで丁寧に教えてくださりありがたいです。もしかしたら虐待に入る内容もあるのですね。母も家族間で喧嘩が多い上にいじめまで受けていたそうで、病んでいる可能性が高いです…ここへ書いて、誰かに聞いてもらえたことだけでも大分荒み具合が良くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧