注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

心が狭いかもしれませんが、どうしても誰かに聞いて頂きたくて。 7歳年上の30代…

回答11 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 20:23(更新日時)

心が狭いかもしれませんが、どうしても誰かに聞いて頂きたくて。
7歳年上の30代前半彼氏についての相談です。
彼氏は実家暮らしで、私は一人暮らしです。

彼氏は私が初めてのお付き合いです。
彼氏は土日祝日休みで、私は不規則なシフト制です。

今私の職場は人手不足な為、有休をなかなか取る事ができません。
なので、連休は私にとって貴重なんです。
なのに彼氏は、私がやっと連休を取ってデートした際、後の方で体調が悪くなり、こちらとしては気を遣います。
逆に土日祝日の際、私が次の日早番で彼氏は休みの時はすごく元気です。

この間も、日・月と連休を取り大好きなディズニーへ遊びに行きました(彼氏も月曜日連休を取り)
私は前日の土曜日は遅番で、あまり睡眠はとっていませんでした。
逆に彼氏は土曜日もともと休みなので、一日休んでいたらしいのですが、ディズニーで遊んでいる際(夜になる頃)頭痛がすると言い、夜のディズニーを楽しむ事ができませんでした。
夜ごはんを食べようと向こうから言ってきたので、こちらがごちそうしたのに頭痛がするからという事で、全く彼氏は食べませんでした。

ディズニーは前から楽しみにしていたので、正直寂しかったです。
彼氏はディズニーから家が近いのですが、私はそれなりにかかるので、余計。

皆さんだったら、こういう時どのように考えますか?
長くなってしまって、すみません。
よろしければ客観的なご意見をお聞かせ下さい。

No.2783542 19/01/23 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 13:45
匿名さん1 

30代は体力が落ちてくるので夜は疲れて当たり前です。
彼氏はディズニーに行くことには乗り気だったのですか?何もかも彼氏と行かなくても、自分の趣味のものは一人や友達と行くとか彼と自分とお互いにリラックスして楽しめる時間とはなんなのかとか考えてみてもいいと思いますよ。
20代と30代では体力が違うのですから、それが不満なら若い彼氏と付き合うしかないですよ。彼はどんどん年老いて行きますよ。

No.2 19/01/23 13:46
通行人2 

間が悪い彼氏ですが、あなたの残念さも少しはわかりますけど頭痛ならしょうがないんじゃ。いいも悪いもないと思いますけど…私ならがっかりするけどすぱっとあきらめますね。風邪とかインフルが流行ってるからむしろそっちを心配してしまいます。
あなたは自分のことばっかり言ってるけどどうなのかなぁ。彼氏も残念でがっかりしてるんじゃないのかなとかは思わないんですね。
ただ私が彼氏なら申し訳なくて謝ると思うし、埋め合わせ的なことはするかな。特に夜ご飯の件とか。
病気なんだよって開き直ってたらムッとしますねやっぱり。

No.3 19/01/23 13:58
通行人3 

デートのたびに、具合が悪くなることが頻繁にあるようだったら、
誘わなければいいだけ。
「デートに行くと具合悪くなるでしょ、それが気になるから存分に楽しめない、ごめん無理」
と言ってみたらいいです。

No.4 19/01/23 14:07
匿名さん4 

病気だから仕方ないとか開き直りとか、偉そうな態度でないなら、忘れましょ

No.5 19/01/23 14:09
通行人5 

私ならイライラしますね

せっかくの休みで楽しい時間でお金もかけてるのに、ガキじゃあるまいし頭痛ならバファリンくらい飲めよ~

って思ってしまいます

私も頭痛持ちだから自分で対処くらい出来ないと仕事にもならないのでは?と思いますよ

No.6 19/01/23 14:20
匿名さん6 

たまたまですか?
よくあることだとしたら、彼氏さん、頭痛持ちなのに頭痛薬持ち歩かないってことですか?

No.7 19/01/23 14:26
学生さん7 

あきらかに、自分の都合が悪くなると体調崩すタイプかな。彼は自分が1番なんですね。
おじさんはめんどくさいですね。どうしても彼が好きならいい気分がしない事を伝えた方がいい。
今からそんなに体調崩すなら結婚したら毎日続きそうじゃない?結婚考えてないならいいけど、年の差婚は大変ですし、子育ても家事も体調悪いからってあなたに押し付けそう

No.8 19/01/23 14:39
匿名さん8 

初めての彼氏ならはっきり言います。
世の中にはもっと良い男がいます。
そんな我儘で甘ったれた男と付き合うのは時間の無駄です。
このまま付き合っていたらあなたは疲れ果てます。

No.9 19/01/23 17:24
匿名さん8 

ごめんなさい。
初めてなのはあなたではなく彼でしたね。
失礼しました。
その年齢まで1人だったのが分かります。
どちらにしろ時間の無駄です。
早く逃げましょう。

No.10 19/01/23 20:25
通行人10 

デートのときに限って体調不良が続くなら、体調整えてペース作ってから合うことにしようと時間をおいてみては?
体調不良は仕方ないからなんとも思わないけど、毎回それだと管理不足だと思うし、
管理でどうにもならないようならデートしてる場合じゃなく、体直せってことになるし。

No.11 19/01/24 20:23
匿名さん11 ( ♀ )

頭痛...私も以前お付き合いしていた方が偏頭痛持ちでディズニーに行った際に具合が悪くなって16時頃帰ったことがあります。

正直嫌でしたね。

投稿主さんの彼氏さんは毎回具合が悪いのでしょうか?

たまになら仕方ないけど、毎回ならちゃんと病院に行って原因を判明させたり常備薬をきちんと飲んだりしてもらわないと今後のお付き合いは考えた方がいいと思います。

いくら好きでも毎度の体調不良って楽しくないし鬱陶しくなりそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧