注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高3女子です 精神的な病気が悪化して 高3最後の3ヶ月は不登校でした 薬の…

回答4 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 19:55(更新日時)

高3女子です
精神的な病気が悪化して
高3最後の3ヶ月は不登校でした
薬の副作用と戦いながら受験勉強を家でして、センター試験で第一志望の国立の
合格可能性のある点数を取れました。
先日、病院の許可が降りて、自己採点をするため学校に行きました
皆が点数を見せ合うなか、私は友達とだけ点数を見せ合うつもりでした

ところが同級生の一軍女子A子が
わたしの点数を勝手に見て、不登校の癖に生意気!!
死ね!!
社会のゴミ!
と喚いて、勝手に男子に広めてしまいました
男子からの目が痛くて、とても怖くて、
不登校の癖に、ブサイク、社会の底辺!
とまで言われました
友達がかばってくれましたが
みんなからの視線が痛くて辛かったです
不登校で勉強頑張っている人は社会のゴミなんでしょうか
自分の目標の為に努力するのって罵倒されるほど悪いことですか


19/01/23 19:17 追記
客観的な意見を聞きたくて投稿しました

No.2783701 19/01/23 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 19:24
通行人1 

主は成績が良かったから、おもいっきり嫉妬されたのです。
言った人は主よりはるかに低い点数だったのでしょうね。
つまり負け犬の遠吠え。ってことです。
気にしない。
国立大学入試頑張ってね。
今度学校に行くことがあれば、録音機能を使って言われた悪口を全部録音しておきましょう。
苛めの反撃にも役に立つ。

No.2 19/01/23 19:26
匿名さん2 

その人も休みたいけど親とかにワーワー言われて必死で通学していたのに、あなたのほうが点数が良くてムカついたんじゃないですか。
私は社会のゴミなんですかと怒りをその人に言わず我慢したからストレスがたまるのです。
受験でみな気が立っていることだけは確かです。
自分でそうじゃないとわかっているからその人に腹が立つのではないですか

No.3 19/01/23 19:31
匿名さん3 

そんなくだらない相手ともあと一月程でおさらば。

No.4 19/01/23 19:55
匿名さん4 

二次もまだあるのにセンターの点数で怒り狂われても困るよね~
まぁ、主さんは気にせずに二次に向けて体調崩さないように頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧