注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚していて、子供がいる方の意見をお聞きしたいです。 自分は20歳の男なのです…

回答3 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 16:28(更新日時)

結婚していて、子供がいる方の意見をお聞きしたいです。
自分は20歳の男なのですが、結婚や子育てに対する恐怖心みたいなものが大きいです。
そもそも、できるかどうかも分からないですし、急いでしたい訳でもないのですが。

自分には、大した教養も経済力もないと思っているので、周りの友達が「いくつまでには結婚して子供が欲しいな〜」なんて事を話しているのを聞いてて、みんな怖くないのかなと思います。
我が家では、両親の仲が悪く、子供の前での夫婦喧嘩やお金の問題などが頻繁にありました。怒声が聞こえるたびに動悸がして、聞こえないようにベッドに潜ったりしてたのを思い出します。
自分の子供には幸せになってほしいです。自分が子供の頃にしてきたような思いを、我が子にさせずに伸び伸びと育ててあげたいです。でも自信がなくて。
だったら、やっぱり一人で生きていくのが一番なのかなと思ってしまいます。
皆さんは、結婚するとき、子供を授かるとき、不安や恐怖はありましたか?

No.2783857 19/01/23 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 23:28
匿名さん1 

去年子供が生まれましたが、主さんのような気持ちはありましたよ。自分が親にされて怖かったことは子供にはしたくないと、反面教師でいたいです。でも同じ血を引くので自分でも同じことをしてしまうのではと怖いところはありますが、でもやっぱり自分の子供には親から愛されてると思っていてほしいです。
子供がそこに生きていることが奇跡で、生まれてくれたらもう怖さというよりは、この子をなんとしてでも守っていくんだという気持ちが沸き上がりました。

No.2 19/01/25 01:00
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

結婚は好きな人と、ずっと一緒にいたいと思ったからしました
子供は私の親も離婚しましたし、不安は、ありました
でも女に生まれたから一人位は欲しいなとも思っていました
ちなみにですが、私の辛い経験をこの子の為に生かすことが出来たと感じた時
自分の苦労が報われた様に感じています

ご縁が出来たなら結婚もいいんじゃないでしょうか
失敗を恐れて何もしないよりチャレンジ
した方が楽ではないけど人生、濃くなるんじゃないかな?と思います
結婚には失敗したけど、可愛い、あの子に会えて良かったと思ってます

No.3 19/01/26 16:28
匿名さん3 

20歳でそんな自信がある人はいないと思いますし、主さんが結婚したいって自然に思う時が来ると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧