結婚していて、子供がいる方の意見をお聞きしたいです。 自分は20歳の男なのです…
結婚していて、子供がいる方の意見をお聞きしたいです。
自分は20歳の男なのですが、結婚や子育てに対する恐怖心みたいなものが大きいです。
そもそも、できるかどうかも分からないですし、急いでしたい訳でもないのですが。
自分には、大した教養も経済力もないと思っているので、周りの友達が「いくつまでには結婚して子供が欲しいな〜」なんて事を話しているのを聞いてて、みんな怖くないのかなと思います。
我が家では、両親の仲が悪く、子供の前での夫婦喧嘩やお金の問題などが頻繁にありました。怒声が聞こえるたびに動悸がして、聞こえないようにベッドに潜ったりしてたのを思い出します。
自分の子供には幸せになってほしいです。自分が子供の頃にしてきたような思いを、我が子にさせずに伸び伸びと育ててあげたいです。でも自信がなくて。
だったら、やっぱり一人で生きていくのが一番なのかなと思ってしまいます。
皆さんは、結婚するとき、子供を授かるとき、不安や恐怖はありましたか?
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
私は現在三人の子供がいます。
主さん同様、子供の頃親が離婚、
兄弟はバラバラになり私一人が母親と一緒になりました。
その内、アル中の人と再婚し今で言う虐待もありました。死にたい。殺してやりたい。居場所の無い家、早く家から出たい気持ちがありました。
親になった時、ふた通りあると思います。親に似るか!若しくはそうなりたく無いと思うか!主さんが自分のお子さんを愛し、大事にしたい気持ちがあれば大丈夫だと思います!
同じ気持ちのお嫁さんと幸せな家庭を築いて下さい。
家族を持つということ、自分が守るべき家庭がある事を喜び、幸せと思い生きています
あなたがそう思えますように
私も酷い家庭環境でした
だからこそ自分の居場所、そして必要とされている自分に幸せを感じています
主さん
私は一人ではなく自分の居場所を持って大切に毎日を過ごしていますよ
みなさん回答ありがとうございます。
今はまだ、未熟な部分が多いのも確かなのであまり気難しく考えず、その時を待とうと思います。実体験に共感できたのでNo.2 No.4のお二人をグッドアンサーにさせて頂きました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…21レス 518HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 305HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 149HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…12レス 203HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 135HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 203HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧