関連する話題
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ
彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられていませんが聞いてください。 直近で言うと、24日にクリスマスデートをしたの
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。

バレンタインデーってクリスマスや誕生日レベルで大事なイベントですか? お互…

回答6 + お礼0 HIT数 1949 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 03:23(更新日時)

バレンタインデーってクリスマスや誕生日レベルで大事なイベントですか?

お互い四月から社会人、付き合って2年になる彼女がいます。
来月旅行の予定が重なっていて、あまり気にせずバレンタインも友達と旅行の予定を入れたんですけど、彼女が「え、バレンタイン会えないの〜、?」って結構落ち込んでしまいました

自分的には誕生日とかクリスマスとかは大事にしたい気持ちもあるけど、バレンタインってそんなに大事なイベントかな?って感じで軽く考えてたので彼女に悪いことしたかなーって感じです

女性の皆さん、バレンタインってクリスマスとか誕生日と同じレベルで大切なイベントですか?

No.2784443 19/01/24 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 22:13
いの ( 40代 ♂ tjTSCd )

大事かどうかは、相手の価値観による部分が大きいと思います。

彼女さんががっかりしているのであれば、その日が度のイベントであれ、彼女さんにとっては大切なのだと思います。

スレ主さんにとっては、一般論で大事かどうかではなく。彼女さんが大事にしているかどうか?
がポイントではないでしょうか?

No.2 19/01/24 22:19
匿名さん2 

バレンタイン売り場って戦場だよ、人凄すぎ。
そこから彼が気に入ってくれるかなって、
彼を考えながら、たくさんの中からチョコを買うんだから、
人によっては相当気合いが入ったイベント。
ただ、男性は主さんみたいな感覚の方が多い、
とわかってから、男性にはどうでもいい、
売れ残りの安い箱だけでかい雑な油脂味のチョコ、
私には3万円くらい高級チョコを買うようになったら、
彼や夫がバレンタイン当日に旅行だろうが飲み会だろうが、
まーーーったく気にしなくなったね、ストレスフリー。
でも彼に喜んで欲しいと思って、高級チョコを吟味して買う子は、
こいつマジかよ…って呆れたり引いたり泣いたりすると思う。
愛を伝える日って感じで定着している節もあるし、
今後はスケジュールあけておいた方が無難だよ。

No.3 19/01/24 22:19
匿名さん3 

そりゃあ、なんも言われなくても男性から進んでデートに誘ってもらったり、チョコ貰ったらめっちゃ嬉しいし、好感度結構あがるよ

イベント大好きなら尚更だし、貴方から何もないのって彼女からしたら、寂しいよ
私の旦那もバレンタインとか気にしないというか、チョコあげてもホワイトデーに忘れるし、気にしてないから、こんな忘れるんなら、もうチョコもケーキも頑張って作ったけど何もあげなくていいわ!!
と思ってそれっきり。見返りをしてるわけじゃないけど、馬鹿馬鹿しくなってどうでも良くなった。

もうね、飽きられたら彼女から送り物も何もしなくなるよ。貴方だったら、こんな風に思われて、彼女から何もしなくなったら寂しくない?

女の子はそれくらい、バレンタイン重視してるよ。友チョコって言うほどの言葉あるくらい。

No.4 19/01/24 22:32
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

普通、自分がそう思わなくても、もしかしたら彼女は違うかもと思って予定入れる前に聞くだろ。
聞かなかったということは、主にとっての彼女はその程度の軽さで考えているということ。

No.5 19/01/26 19:20
通行人5 

普段のプレゼントや手作り料理と同じ様に、大切なのはイベントより、相手を思う気持ち、相手の好みや材料、ラッピング選びで等で、彼女さんががっかりしたのは(バレンタイン特有の甘い空気の中、チョコと一緒に甘い時間を過ごしたいな)って期待や思いが通らないと分かったからでは?
社会に出てからの、学生時代の親の目や門限の規制と入れ違いに起こり得る、休みの違い、上司、先輩との付き合い等によって二人の時間が減る前にって焦りや不安が彼女さんの中にあるのでは?
多分彼女さんも(彼には彼の付き合いがある、わがままな子みたいで嫌だな)って落ち込んだり、カリカリして貴方様に当たってしまう自分にもやもやしてると思います。思いを消化仕様にも、日が経つに連れ目立って来るテレビや情報誌のバレンタイン特集、周囲の楽しそうなラッピングや材料の雑談、バレンタインコーナーから流れる甘い音楽にやきもき反応して自己嫌悪したり…バレンタイン前に時間を作れる様なら時間を作り、彼女さんに言ってみては?「甘い時間ってバレンタイン当日にしか味わえないかな?写真撮ったりして旅行中に自慢したいんだけど」って言って歩みよってみては?男の子からの歩みよりって女の子は嬉しいもんだよ(^^)

No.6 19/01/27 03:23
匿名さん6 

難しいね。まあ、できれば予定入れる前にバレンタイン会う?の一言あればGOOD。

手作りにしても買うにしても、少し会って渡すくらいはしたいかな。予定埋まるなら連絡くれたら手作りの予定こっちも考えるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました