注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達を気持ち悪いと思ってしまう 高校三年間の中で恐らく一番密接的に関わって…

回答2 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 21:28(更新日時)

友達を気持ち悪いと思ってしまう

高校三年間の中で恐らく一番密接的に関わってきた友達(S)についてです。
Sは私が人生どん底の時に救ってくれた相当な恩人なのですが、それにも関わらず私は最近その子に気持ち悪さを感じてしまいます。

高1の頃の私はクラスに友達はいましたが、一緒にいて楽しいと思う子がいなくて、クラスが隣のSが唯一気があったのでよく一緒に過ごしていました。
Sは口が悪くて自己評価が低く、声は低めなのに「疲れた」というときだけアニメ声、周囲もS自身も認めるくらいのメンヘラかまってちゃん、面倒くさがり、生活習慣が悪すぎて体調が完全に良い日が殆ど無い(本人談)、(私の主観ですが)ボディタッチが多め、虫を見つけると泣き叫ぶ(本人談)、でもその代わり友達にはとても優しく知識が豊富な子です。
最初は毎日何処かしら痛いと言っているから病院に行くのを勧めてるのに、めんどくさいと言って行かない事に不快感を感じていたものの、それ以外気になる所はあまりなかったので仲良く過ごしていました。

高2になり、前よりSを知り、不快感がずっと増大してしまい、距離を置くことにしました。
しかしSにとって高校の中で1番親密なのは私だったようで、クラスがとても離れているのに休み時間中わざわざ教室に来て、寝ている私を起こしてよく話しかけてきました。
lineも一分もしないうちに返信が必ず来るし、夏期講習中は「寂しいからぎゅってして」と言われ、人気の無い階段で20分くらい抱きしめさせられました。
その時は私をどん底から救う代わりにSが病んでしまっていたので、それの慰謝料だと思ってSの行動に従っていました。
でもどんどんどんどん気持ち悪いという気持ちが大きくなり、顔も声もその子の持ち物全てに気持ち悪さを感じて、もう限界でその子を避けたり素っ気ない態度を取るようになりました。
それを察したのかその子は私から少しずつ離れて行き、別の子と過ごすようになりました。
高3の今では私の友達が大好きなようで告白もしたらしいです。

しかし高校に入ってからずっとSが隣りに居たので、Sがいない違和感がなかなか拭えません。
Sを気持ち悪いと思うし、でもSがいない違和感も不快です。
そこでSを忘れようと思ったのですが、それも実行してみて無理と分かりました。
私はどうすればいいのでしょうか。
なんだか面倒臭い内容で申し訳ないです。
長文失礼致しました。

No.2785017 19/01/25 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/25 22:55
匿名さん1 

多分、共生の関係
助けてもらったのが何かは解りませんが
それが解決してないのでは?
共に持ちつ持たれつになっているのだと
思いますが。
自分で自立するように心を鍛える
または、心をよく探り常識的な
考えに気づく(認知行動療法)
事が大切かと。
多分彼が妨害をかけてくるかも
しれませんが
それでも、気持ち悪いと気づいているのだから
治した方が良いとは思いますよ。

No.2 19/01/26 01:17
通行人2 

主にもS以外の友達をつくれば、その感覚は薄れると思うよ。

Sは他に友達が出来て、主から離れてくれているのだからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧