関連する話題
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世
職場で仕事を新人さんに教えてるのですが、4ヶ月以上になるのに仕事をなかなか覚えてくれません。 やる気もなくて注意しても返事もなく怪訝な態度、どうしたら良いかと
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!

未経験の歯科助手の仕事に就いて半年が過ぎました。 しかし、仕事の失敗やミスも多…

回答1 + お礼1 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 22:34(更新日時)

未経験の歯科助手の仕事に就いて半年が過ぎました。
しかし、仕事の失敗やミスも多く、兼任の歯科事務の仕事を未だに覚える事が出来ていません。しかも、同僚の皆さんや先生、患者さんとの距離や関係性を全く縮められないまま、ただ日々だけが過ぎていきました。

悩みは昨日、雇い主である先生から急に「疲れが大分溜まっているように見えるから、明日から2〜3日休みなさい。」と言われ、わけがわからず固まっていたら「クビではないからね」と付け加えられた事です。

雇用主の言葉に従い、期限中は休養するつもりですが、気がかりなことがありすぎて全く休める気がしません…

急に私が休みになった事を、同僚の1人が知っていないようでしたので、雇い主の独断なのでは?考えられます。※休みを貰う際は前もって報告と了承が必要

また、休みを告げた雇い主自身が疲れた様子だったことや、少し前に仕事中に視線を感じてその方向を見ると、観察するような目で雇い主がこちらを見ていたことです。

上記の事をふまえて考えると…クビではないと付け加えて貰えましたが「どうして、私だけが急に休みに…」「休み明けの同僚さんの態度が怖い…」「(会社都合では)クビではないよ=自主退職して欲しい」など悪い考えばかりで頭の中が一杯です。

純粋に体調の事を心配してくれて休みを頂けたのか、それともクビにしたいという前兆なのでしょうか?

皆さんでしたら、どのように言葉の意味を捉え、対応をいたしますか?
なんでも構いませんので、助言やアドバイスなどを…どうか、よろしくお願いします。

長文失礼しました。

備考、私自身は持病持ちで月に1回だけ病院に通院する必要があります。出来る限り、病院の休診日に通院し、休みを取らないように努めています。雇い主にもそのことは話してありますが、同僚の皆さんには話しが出来ていません。

No.2785679 19/01/27 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-27 12:10
匿名さん1 ( )

削除投票

とても良心的な雇用主ですね。
ご好意に甘えて休んでいいと思いますよ?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/27 12:10
匿名さん1 

とても良心的な雇用主ですね。
ご好意に甘えて休んでいいと思いますよ?

No.2 19/01/27 12:55
お礼

>> 1 回答いただき有難うございます。
掲示板で相談するのが初めてだったので、助言を頂けだ事がとても嬉しかったです。

今回は、ご好意に甘えて、深く考えずに休もうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました