婚活でカップルになって何回か遊びに行って、こんなデートもいいですね。って言われて…

回答9 + お礼4 HIT数 664 あ+ あ-


2019/01/28 13:47(更新日時)

婚活でカップルになって何回か遊びに行って、こんなデートもいいですね。って言われて相手からコンサートに誘われ一緒にいきました。

何事もなかったように思えたんですが一方的にふられました。
因みに告白してません。ショックと疑問でわからない事だらけです。どう思いますか?

No.2785784 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ちょっと傷ついてしますよね。

カップルになった基準が判りませんが、婚活は、相手も自分も商品棚に並ぶ商品ににたところがあります。
より良い商品があればそちらを選ばれてしまう。

実際に人間なのでそこまでシビアでは無いと思いますが、スレ主さんに原因はないかもしれませよ。

早く結論が出て良かった。次へ踏み出せるそう思われてはどうでしょうか?

No.2

婚活とはどのようなところでカップリングしましたか?「街コン」「婚活パーティ」とかですか?正直ああいうところは遊び感覚でいる人が多く、またあなたとは別の方との同時進行も当たり前の世界です。私は以前カップリングした女性からは「知り合っただけでまだ正式に付き合ってないから」と言われましたね。それ以降連絡はありませんし、なんか女性の言い方、態度に冷めて無視してます。次の出会いを求めたほうがいいと思います。

No.3

原因が特に無さそうだったのなら、
ほかに良い男性が現れたのかもしれませんね。
ただ男性は自分で全く気づかないところで女性を不機嫌にさせたりしてることはよくあることなので、
実際のところはわかりませんけど…

No.4

それはお辛かったですね。

ですが婚活って、複数の方と同時進行する事は多いです。

なので、主さんが悪いとかではなく、他に本命が出来たって事だと思います。

たぶん普通にある事だと思います。

落ち込まず、期待しすぎずで頑張りましょう。

No.5

一括のお礼申し訳ありません。
そんな理由なら余計落ち込みます。パーティーはちゃんとした所の主催で最後に番号書いてカップルになりました。もちろんこの時点で付き合ってるなんて思ってません。
けど一方的にふられてちゃんとした理由があるなら納得できますけど。
なんかモヤモヤして嫌な気持ちになってます。

No.6

デート代、コンサート代は誰が出しましたか。

No.7

>> 6 私です。

No.8

つらいですよね。でも結婚相談所のようにコンシェルジュがいて、お互いの気持ちなどを把握して介入してフォローしてくれるようなところではなくて、主さんの文章からすると大手の婚活イベントでしょうか。そうすると「カップリングしたら後のことは自分たちで進めてください」という状況です。経営側ではその後別れようが、カップリングしたという実績は残せてますし。正直、あなたとは同時進行で付き合ったり、婚活イベントに参加して新たな出会いを求めることも当たり前のようです。そして「すみません」など断りの連絡する人もいれば、一切連絡がつながらなくなり消滅するケースも当たり前のようです。でも私が文章を見る限り、デートやコンサートに行っていることから異性には需要があるように感じます。つらかったら少し休んでから再開するのもいいかと思います。今後いい知らせを聞かせてください。長文で失礼しました。

No.9

もしかしたら、コンサート代を出してくれる人を探していたのかも。
失礼なことを言ってしまいすみません。

No.10

同時進行って言い方かえたら二股みたいなもんですね。なんだかトラウマになりそうです。

No.11

確かにトラウマになるかも知れないですよね。私もトラウマになりました。感じからあなたは婚活パーティーよりは結婚相談所の方がいいかもしれませんね。結婚相談所ではお互いの状況を把握してフォローしてくれますから。

No.12

誰のコンサートか分かりませんが、だいたいはチケットは予約して買ってあったりしません?
考えられるケースは2つですね。
1つは、コンサートに行きたいけど、チケットは高いし1人だと行きづらいからあなたを利用した。
もう1つは、ただただあなたとの会話が弾まなくてつまらなかった。

No.13

その人の考えまで、わからないから、そうかも知れませんね。
楽しそうに見えたのは目の錯覚だったみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧