注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

4年ほど前、私にはセフレがいました。 私はその人に恋愛感情を持っていましたが付…

回答5 + お礼2 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
19/01/30 11:51(更新日時)

4年ほど前、私にはセフレがいました。
私はその人に恋愛感情を持っていましたが付き合うことはありませんでした。

ただ、お互い彼氏も彼女もいなく、普通に外食や外飲みをしていたので周りからは付き合ってるという認識をされていたかと思います。

そんな関係も半年を過ぎたころ、私が付き合うか、一切関係を断つかと切り出したところ、付き合う気はないといわれ、連絡を断ちました。

その後、私は県外に引っ越しました。
現在引っ越しをして3年がたちます。半年で定職に就き、1年半後に彼氏ができました。
今の彼氏は同棲、結婚、出産など一緒の未来を一緒に話すことができる、ちゃんと付き合ってるんだと安心させてくれる彼氏です。とても充実しています。

しかし、去年の秋ごろに元セフレの女友達から急に連絡が来ました。(連絡先は持ってましたし、みんなで遊んだりもしていました)

【〇〇ちゃん、元気?最近どうしてるかなと思って。
〇〇くんと別れちゃったからもう遊んだり連絡できないのかなと思ったけど、
どうしても心配だったから連絡してみた。】

え、もう3年経つのに?と疑問を抱きましたが、

【久しぶり、元気だよ!
ちゃんとした仕事に就いてやっと安定したし、2年前から彼氏もできて幸せに暮らしてるよ。
〇〇さんは元気?】

と無難に答えたつもりでいました。

【そうなんだ、よかった。〇〇ちゃんが元気ならなによりだよ。
でね、実は言わなくちゃいけないことがあって
実は夏くらいから〇〇くんと付き合ってて、気を悪くするかなと思ったけど隠すのも嫌だったから。ごめんね。】

と言われ

【そうなんだ、おめでとう!でも私に謝る必要はないよ!】
と答え、そのあとは付き合うまでの経緯等を聞かされ終わりました。

数週間後、今度は電話していい?と連絡が来ました。
向こうも私との関係を気にして頻繁に連絡してくれてるのかなと思い電話しました。内容は彼氏とうまくいっていない相談でした。

そんなことないんじゃない?わからないけどぐらいの返答と
私の時はどうだった?の質問には本当のことを話していました。

それから頻繁に連絡がきて内容はいつも相談。
現在は1ヶ月前に別れてずるずるセフレ状態にあるようです。
そのことでさらに相談はヒートアップしています。

でも、落ち込んだり泣いたり八つ当たりしてくるならまだいいんです。
話だけなら聞けますし。

でも彼女は落ち込んだりはするけど、いつも平気なような素振りをしていて
人のために考えてるような発言をします。

自分より〇〇ちゃんのが合っている。
彼氏も自分より〇〇ちゃんのことが好きみたい。
〇〇ちゃんが戻ってくるなら自分は応援するから。
〇〇ちゃん強がってるでしょ。自分に気を使わないで。
などの発言をしてきます。

以上に卑屈なのかそれでいて周りに気を使いすぎなのか、
それともいい人アピールなのか、親切心なのか

本心はどこ?この人をどういう目で見たらいいかいつも悩ましくなります。
タイムラインもいつも更新するけど、みんなが幸せなら自分はどうでもいい。
幸せな人を見てるのが一番幸せ。など

できるだけ勝手な憶測で無下にしたくない思いと、純粋すぎる発言に対する疑心とが渦巻いています。
今後も連絡は頻繁に来ると思います。どう対応したらよいのでしょうか。

No.2787711 19/01/30 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/30 11:31
お師匠さん1 

過去は完全に断たないと

今の相手に

非常に失礼

No.2 19/01/30 11:37
お礼

>> 1 それは元セフレを通じて知り合った人は全て断たなければいけないということですか?

No.3 19/01/30 11:39
匿名さん3 

んー、こればっかりは本人ではないので、彼女の本心は分かりませんね。

だから、あなたの事が心配よ、と付け加えた上でスレの内容通りの事を聞いてみるのが明確になります。

が、私としての答えです。

これからの対応としては、私なら。
普段通り接していき、自分には今の彼との未来がある事を常に伝えてセフレとは切れている事をアピールしていくかな。

No.4 19/01/30 11:40
お師匠さん1 

今の彼氏は

決して気分は良くないでしょう

今の彼氏を失う原因にもなりかねない

No.5 19/01/30 11:42
匿名さん5 

強がりとか、良い人アピールとか、焼きもちとか、色んな感情が渦巻いてるんだと思いますが、本心でないことは確かですね。

No.6 19/01/30 11:44
匿名さん6 

そういうアピールをしつつ接触がないかの牽制もあるのでは、、、

関わらないことが一番ですね

No.7 19/01/30 11:51
お礼

なんか、そうですよね。元々私が親身になるところじゃなかったことを今気づきました。
なんで真剣に悩んでたのか、元々友達だったわけでもないのに。

今の彼氏も知ったらきっと嫌ですもんね。
そこも断つことにします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧