注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

私は学校で1人の男子に悪口などを言われています。 最近ではシャーペンを私の背中…

回答4 + お礼0 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 04:02(更新日時)

私は学校で1人の男子に悪口などを言われています。
最近ではシャーペンを私の背中目当てで当ててきたり席替えして隣の男子に良かったねとか隣の人美人じゃん笑とかを言ってきます。
その男子の友達も私のことを悪く言うこともあるようになってきました。
明日は日直で絶対何か言われるんだろうな
もう学校に行きたくありません。
だけど親には心配掛けたくはありません。
どうすればいいのかも分からないしこのままエスカレートしていくのでしょうか。

No.2788792 19/02/01 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/01 03:40
匿名さん1 

直接、やめてって言えない?
感情的になるとさらに挑発してくるだろうから
冷静に無表情でハッキリと拒否してみよ?

もしすでに言ってるのに効き目ないなら、先生に相談しようか

先生にも、深刻な表情で本気で嫌だと伝えれば力になってくれると思う

親御さんに迷惑かけるレベルになる前に、なんとか事を鎮められると良いけどな。

No.2 19/02/01 06:48
サラリーマンさん2 

あなたのこと好きなんじゃない?

No.3 19/02/01 07:58
匿名さん3 

このまま放置するとイジメに発展していくことも考えられるので
両親や先生に相談したほうがいいと思う。

No.4 19/02/02 04:02
匿名さん4 

私も同じような状況になったことがあります。
今でも多少ありますが。

辛いですよね。また何か言われるんじゃないか、と不安になりますよね。すっごくわかります。
私も「その席良いなー」「隣の人誰?」と隣の男子に言っているのを聞きました。


まず、その男子たちを無視しましょう。何を言われてもされても無視。いないものとして過ごしましょう。

そして、本当に辛くて、辛くて、我慢できなくなったら、泣いてみて下さい。周りに助けてくれる友達はいますか?いるなら、きっと助けてくれるはずです。
男子も焦り、やってこなくなると思いますよ。

それか、先生に言ってみては?手紙にしても良いと思います。

とにかく、自分の気持ちをみんなに伝えるのです。
男子に言うのでありません。面白がるだけなので。
どうか、投稿者様が楽しく、学校に通えるように願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧