人が私といるときに楽しくなさそうです。 主人が「お前と会話してる時間は無駄…
人が私といるときに楽しくなさそうです。
主人が「お前と会話してる時間は無駄な時間」だと言うんです。
両親も同じようなことを私に言っていました。
私は読書家で物知りだし、学歴もあるし頭も良いほうなのに、どうしてそんなふうに言われてしまうんでしょうか?
思い浮かんだことを、なんでもいいので教えてください!!
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
物知り ね。
・知識を延々と語ってないか?(一方通行のおしゃべりになってないか?)
・相手を見下した態度が醸し出されてはいないか?どことなく教訓めいたこと言ってない?
・聞き役がちゃんとできているか?相槌の打ち方は?
・著名人の言葉の引用だけじゃなく自分の経験や自分の意見がちゃんと言えてる?
知識も経験も豊富で話してて楽しいと思う人って、人の話をちゃんと受け止めて、ちゃんとそれに関連したエピソードや知識を絡めて合の手入れてくれて、最終的に相手の言ってたことに立ち戻ってくれる。この人と話してると豊かな時間過ごしたなって思える。
今まで話しててつまんない・ウンザリした自称物知りさんは
「(相手の話聞いて)ふーん、私なんかさあ〜(中略 ながーい知識の披露)〜(著名な作家などの名言)〜(さりげない自慢)〜…」で結局こっちの話は彼らの頭の中から消え去って相手の自慰好意会話聞かされてるだけって感じでした。
う~ん、俺的に兄貴と話すと時間の無駄を感じますね
話しても話が先に進まない結局答えが出ないで終わる(笑)
すぐにわき道に話がずれる!などね
話しても答えが出ないんですよね
俺の兄弟はね(笑)
主さんは話をしてて主さんが結構話すタイプですか?
なかなか答えにたどりつかないとか?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 331HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 269HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 282HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 238HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 209HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 239HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧