注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那の転職先について。 諸事情があり、職場から通える距離ではない所への…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/02/03 00:08(更新日時)

旦那の転職先について。

諸事情があり、職場から通える距離ではない所への引越しのため私と旦那は仕事を辞めていて、私自身は3月末に出産予定です。初産になります。
旦那は求職活動中で今回面接に行ったところで即内定を頂いたらしいのですが、

良いと思った点
・給料が良い
・賞与がある
・年末年始、GWなどの休みがある
・私が働けない期間も旦那の稼ぎで生活はなんとかなりそう

悪いと思った点
・退職金制度がない
・県外に出張して泊り込みが主なのか
帰ってくるのが週1、2回になりそう
・もし遠い県外の出張先にいたら出産に立ち会えなさそう
・子供がたまにしか帰ってこない旦那をどう思うか、どう反応するかわからない
・私の実家に行けない距離ではないが
普段1人で子供の世話をしなければならない不安

など、良い点と悪い点あるのでそこに決めていいのか悩んでいます。
旦那も私と産まれる子供が心配みたいでした。

県内の仕事だと日帰りも可能ですがどのくらいの割合で県内外の仕事があるのか今の時点で分からないのでそれも心配です。

旦那は1回目は自己都合、2回目は今回の引越しのために仕事を辞めています。なので、次の仕事はなるべく長く勤められるものがいいのではないかとも考えてしまい、退職金がない今回の求人に決めていいのかどうか…。

皆さんだったらどう思いますか?
どうしますか?
なるべく早く返事をしなければならないと思うので次の日くらいにはどうするか決めたいです。

本気で悩んでいるので誹謗中傷はやめてください。

No.2789889 19/02/02 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/02 22:46
匿名さん1 

夫婦はどんなときも離れちゃダメです

No.2 19/02/02 22:48
匿名さん1 

引越しの為に辞めなきゃならない仕事って……気になります

No.3 19/02/02 22:52
匿名さん3 

初産で子育てに不安でしょうが実家に行けない距離ではないのでしたら御両親に手伝ってもらいながら子育てしてはどうでしょうか。旦那さんが週に1〜2回は帰ってこられるのであれば私は十分かと思います。旦那さんの毎日の食事を考えなくて済むという事だけでも負担が減ると思うのですが…。私は自分の旦那が出張でいない時は旦那には申し訳ないけどラッキーなんて思ってしまいます。今は退職金がない会社も多く、途中から退職金制度が無くなったなんて事もあり得るので給料が高いのであればいいのではないかと私は思います。

No.4 19/02/03 00:08
匿名さん4 

男の仕事はしっかり稼ぐ事。

旦那が毎日家に帰ってきても、生活もギリギリで、早く子供を保育園に入れて私も働かないとやっていけない、どっちがいいですか?
そこを蹴っても次のあてがあるのですか?

基本は働くのは旦那さんなのだから
、その会社や仕事とフィーリングが合いそうか長く働けそうかなどは旦那さんしかわからない、旦那さんが決める事。

それを奥さんが心配だ、子供が心配だ、とやめとこうかと思ってるくらいならやめた方がいいんじゃないですか?
確かに夫婦で話し合う大事な事だけど、あなたが不安がれば旦那さんも不安になる。
あなたは旦那さんに、あなたがその会社で頑張って働きたいと思うならそうしてくれて構わない、私はあなたの考えに付いていく、と言えないとダメだと思いますね。

出産に旦那は必要ありません、子育てもあなたがしっかりしていれば父親が週1、2回帰ってくるくらいでも大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧