注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

【長文注意】弟の元友達について 初投稿ですが回答お願いします。 ここから…

回答1 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 02:07(更新日時)

【長文注意】弟の元友達について
初投稿ですが回答お願いします。

ここからは成り行き(質問ではありません)

兄(自分) 11(当時)
弟 10(〃)
元友達 〃
友1・2 〃

半年ほど経ったけど何の動向も無いので投降。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
友1とは元々友達で、弟は
1→2→元友達(以下"元")
の順に仲良くなる。(ほかにも多数。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆さんご存じ妖怪ウォッチにはまり、友達がどんどん増えていった弟。当然家に友達が来ることも多くなり、友達関係が非っ常に薄く、友達が家に来ることは学校に入ってから一度もない兄には、相当苦痛なものだった。
そんなとき、元現る。
今となってはなぜ友達になったのかと友達にもなっていない兄も後悔するほど、礼儀も何もない奴だった。
ポテチで汚れた手で弟DSを半ば強引に引ったくったり、友1がトイレに行った隙にザこと強いのを無断で交換。
極めつきは兄弟の家、友2の家に不法侵入。
もう一度書くけど10歳です
このように様々な迷惑をかける元。
さすがに腹立ちました。弟、友1から友2も含めたエピを聞き、wordに記録。また迷惑をしに元がおいでになったので、作戦実行。弟、友1も出動。
兄「こんなに怒ってるの、何か心当たりある?」
元「は?意味分かんねーしwww」
兄「んじゃ、あれ見せるしか無いか。」
惚ける元を無視し、PCを見せ、そのまま音読。時々「は?違うし」とか泣き声とか聞こえたが無視。ずいぶんスカッとした。読み終えると有難く黙って帰宅。全員解散し優越感に浸っていると、ピンポーンって鳴って、元が元マミー連れてご来場。そこに運悪く友達1も来て、弟が居なかったので渋々出る。聞いてあげたけど、どうにも言ってることが違うらしい。そこはなんとか切り抜けたが、これ以来顔を見ることはもちろん、同じ名字、名前を見るだけでも嫌になっています。
(ここまで)

質問
これから先、元友とはどのように接すれば良いのでしょうか?あと2ヶ月足らずで卒業するとはいえ、来年にはまたやって来ます。一つ下でも、弟つながりで知り合いもたくさんいます。学校を楽しく過ごしたいので皆さんの考えをお願いします

<補足>
友1・2とは今も友達です。

No.2790401 19/02/03 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/10 02:07
匿名さん1 

切るしかないよ。そんなクズ

投稿順
新着順
共感順
付箋