注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

20代後半の女性です。 一年付き合っている3つ年上の彼氏がいます。 私は…

回答5 + お礼5 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 22:17(更新日時)

20代後半の女性です。
一年付き合っている3つ年上の彼氏がいます。

私は精神疾患があり、少しの事で不安や元気がなくなったりします。彼と付き合って半年過ぎた頃に彼と一緒の時だけ食べれなくなると言う状況になりました。
その時から彼との関係にも徐々に悪くなりました。
本人には伝えました。彼も一緒に楽しく食べたいし、見るのも辛いと言っていました。その頃私は仕事が上手くいかず悩んでた時期で、結果退職しました。そんな中、家に引きこもっていた私に彼は自転車をクリスマスにプレゼントしてくれました。外に出るきっかけになるし、ハローワークにも行けるしねっと…。私は今はそんな気分ではないと言っていましたが彼は私のためを思い買ってくれました。
食べれない状況は一旦戻ったものの、冬には状態が悪くなりました。その時から前から気になってきた体型にも気になり初めて運動をするようになりました。
決まった時間にウォーキングとストレッチをやっていました。それを始めたのも彼と一緒にいたときの事です。彼はとても多趣味で、その中でも釣りが好きなのですが彼がつけていた腰につけるバックを貸してくれるとの事で私の腰にはめようとしたらつけれませんでした…。彼はもともと痩せているのですが、私はショックを受けました。それを見た彼氏も嘘でしょ…とショックを受けていた顔をしていました。それからは彼の前ではつけていません。つける流れになるときも何回かありましたが、彼が言っていたのは男の俺よりかはウエストは細くいてほしいと…。彼はスレンダーな女性が好きらしく、私の体型が気になるみたいです。前は、ネックウォーマーを着けた私を見て真ん丸な顔を見た時に太った!?っと思ったそうです。
そんなこともあり、運動を始めました。
ある日、私が変だなと気づき始めた母が何でいきなりそんな事するの?と聞いてきたので、今の状況を話しました。そしたら母は「今すぐにやめなさい。あなたが倒れてしまうから!!」と言われました。母は彼にとても怒っていました。あまりにも酷かったらしく一度彼と話し合うことにしました。話し合った結果、彼氏は無理しなくていいし、お互い少しずつ頑張ろうと言っていました。
そんな中、仕事が無い私に前から彼の会社の人に彼が私が仕事探しをしているのを話していたらしく、丁度人手が足りないから来てくれる?と話があり、お金にも困っていたため精神面を考えて今年の1月からパートで働くことになりました。今も働いているのですが、最近は彼がデートの時に楽しそうじゃなく、時間も短くなり、連絡も取らなくなりました。会社でも、恥ずかしいのもありLINEでやり取りをしていたのですが、最近はそれすらありません。

気持ち的にも不安定でしんどいです。
彼は私よりも友達や趣味優先なところがあり、寝坊も頻繁にありました。(最近は言ったら無くなりましたが…。)

こんな彼をどう思いますか?
皆さんの意見を聞きたいです。
長文失礼しました。ありがとございます。

No.2791343 19/02/05 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/05 01:56
匿名さん1 

彼氏といる時にご飯が食べられないのは何故でしょうか?
不安になる理由があるのですか?
食べる=太るだから??

それなのに彼氏の方が細いのは彼氏が細いから??

彼氏の立場で言えば、一緒にいるとご飯が食べられないと言われれば
出かける頻度が減るのも仕方ないんじゃない?
体型のことは気にしてるのを知ってるのに彼が言うならひどいと思う。
それ以上は傷つくから言わないでと伝えて
それから何も言ってこなければいいんじゃない?
スレンダーが好みでも彼女は自分なんだから自信持って。

ただクリスマスに自転車ってところからもう気持ちがずれてると感じました。
彼と話し合った結果、お互い少しずつ頑張るの意味もよく分からない。
彼は体型のことを言わない、
質問者様は仕事する。ってこと?
2人が長く続くように必要なことって何かな?
出来ることは頑張る、出来ないことは出来ないって彼に伝えて良いと思うし
一緒に居て楽しくないと感じるなら
ちゃんと話し合うべき。

No.2 19/02/05 02:24
匿名さん2 

多分彼の紹介で入った今のパート先辞めたらあなたとは完璧に切れるんだと思う。出来ることからやっていかなきゃね!

No.3 19/02/05 02:26
お礼

>> 1 彼氏といる時にご飯が食べられないのは何故でしょうか? 不安になる理由があるのですか? 食べる=太るだから?? それなのに彼氏の… スレありがとございます。

食べるときにはいつも外食で、食べれない原因は一回だけ食べれなさそうだなと思ったのに彼に悪いと思い伝えなかった結果、食べる直前に伝えたところ嫌な顔をされ、もったいないからと彼が無理に二人分食べていたところを見ていました。それから意識するようになりました。

体型の事ですが、彼に話したら私に自信をつけてほしいからと言っていました。

仕事は働いています。電車と自転車で通っていて、片道→電車10分、自転車30分のところに通っています。

自分は今は話せる気力がなく、お互いにどうしたらいいのか、分からない状況じゃないかと思っています。

No.4 19/02/05 02:53
匿名さん1 

食事の件は仕方ないなと思ってしまいますね。
彼の立場なら何で食べれないの頼んだの?って思うよ。

体型は自信をつけて欲しいって
彼の好みを押し付けられたようにしか思えない。
自転車の件もそうだけど…。
自分は違う考えなのに君のためを思ってと言われてるような気分に私はなりました。
違ったらごめんなさい。

仕事を続けるのも質問者様の意思で。

倦怠期かな。
いつまでもラブラブなカップルもいるけど難しいよね。

どうしたらいいか分からない。
そんな時もあるよ。
でも質問見て私は質問者様は会える時間が減ったり会話が減って不安なのは分かった。
そこだけでも伝えたら?
会う時間増やしてもお互い楽しくないとつまらないなら楽しいこと探したらどうかな。
会話しづらいならいっそ会話が必要ないことがいいよ。
映画見たりカラオケ行ったり温泉(その辺にある男女別のやつ)とか漫画喫茶のカップルシートでお互い違う漫画読んだりとかで良くないかな?

No.5 19/02/05 12:24
お礼

>> 2 多分彼の紹介で入った今のパート先辞めたらあなたとは完璧に切れるんだと思う。出来ることからやっていかなきゃね! スレありがとございます。

そうですね!前向きに考えていきます!

No.6 19/02/05 12:28
お礼

>> 4 食事の件は仕方ないなと思ってしまいますね。 彼の立場なら何で食べれないの頼んだの?って思うよ。 体型は自信をつけて欲しいって 彼の… スレありがとうございます。

距離感がなかなか難しいですよね…。
一緒に居るとどうしても一緒にやらなくちゃと思ってしまう部分もあるんですよね…。いい距離感をつくれるようにお互いに努力していけたらいいなと思います!

No.7 19/02/05 23:48
通行人7 

何だか彼氏にはあまり優しさを感じない…

精神疾患って鬱とかですか?

彼氏主さんのこと自分の思い通りに支配したいように見える

正直 主さんみたいなタイプにはもっと優しい人が合いそう

不調で仕事辞めたばかりですぐにパート紹介するのも、焦らせられてる気がして精神的によくないのではないかな

彼氏にもっと意思を伝えた方がいいと思います

No.8 19/02/06 12:25
お礼

>> 7 スレありがとございます。

彼に期待している部分もあり、気遣いワンクッションあるといいなーと思う事もあります。
好きだからこそ、その気持ちも強いのかな?と思います。

No.9 19/02/06 14:47
OLさん9 

外に出るきっかけに自転車を買ってくれた。
仕事がない彼女のために会社に話をしてくれた。
え、最高の彼氏じゃないですか?笑笑
私だったら嬉しいです。
自分のことのように考えてくれる素敵な人だと思います。
痩せてほしいって言うのは、彼が自分の好みを言ったってことですよね?
それで女磨きを始めたのは主さんですよね?彼女としての可愛い努力じゃないですか。
最近連絡が少なくなったって言うのは単なるマンネリ化でしょうね。
彼氏さんはたくさん主さんに愛をくれてると思います。
余裕があるならば今度は主さんから、最近どうした?って声かけてみてはどうですか?

No.10 19/02/06 22:17
お礼

>> 9 スレありがとございます。

彼は素直な人です。気に入ってくれるきっと喜んでくれると思って行動してくれている気持ちもよく分かります。
嬉しい反面、悪い言い方になってしまいますが、おせっかいなところもあります…。
そこら辺も彼らしいのですが…。困ってしまう時もあるんですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧