注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

法律に詳しいカタ宜しくお願いします🙏意味不明で困っています🙇

回答2 + お礼2 HIT数 1345 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/03/12 11:45(更新日時)

「法律に詳しいカタ!お願い致します🙏」理由は賃貸ビルの室を明け渡せと要求されています😨★年齢ですが今表示+10で 世帯主は本人10年位住んでます(家賃¥73000)★去年あけ位から嫌がらせが何度かあり★決定打は,下の階に水もれがしたという事を私のせいにされ(点検受け➡異常なし‼)★今年に入っていきなり保証人宛に「地方裁判所に出頭命令」「明け渡せ(引越し)」「損害賠償100万払え」と😨⚠一週間たって私にも同書類が来て😨驚き‼★家主は,水漏れ原因の点検を受ける前から何故か弁護士を立てていて❗★近くに住んでる家主でコミュニケーション可能なのに💢虚偽の書類まで作成され…強制退去に追い込もうとされています‼入居者を保証人と共に裁判所につきだすなんて🙅最低💢家主の奥様の感情のもつれからかなと思いましたが,それにしては執拗💢😿今退去となると,まとまった費用無いし⚠何しろ保証人を巻き込んでいる事から,次に同保証人が,引き受ける可能性は極めて低く⚠彼氏と部屋を借りるにしても借金があり⤵⚠あまりにも前途多難に追い込まれた仕打ちに,当方も弁護士を立てたいと思います‼費用,アドバイスお願いします😥

No.279147 07/03/12 05:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/12 07:54
匿名希望1 ( ♀ )

弁護士協会30分5千円で相談できます。

お金がないと言えば安い弁護士や弁護士の代わりに書士を紹介してもらえます。

まずは、弁護士協会に電話して予約。

No.2 07/03/12 07:58
匿名希望2 

少額裁判だったら安くなる制度あります。当件に該当するかは弁護士に聞いてみて下さい。

No.3 07/03/12 11:26
お礼

>> 1 弁護士協会30分5千円で相談できます。 お金がないと言えば安い弁護士や弁護士の代わりに書士を紹介してもらえます。 まずは、弁護士協会に電… アドバイスありがとうございます🙇いきなり何で⁉という不快な毎日で,困ってます😥 弁護士相談には二度いきました。どちらも「全く相手にする必要がない」との事でしたが,地裁にだされてからはホント憤りを感じています💢弁護士さんが引き受けて下さるか心配なんですけどね😿ヒドイなあ😿ホント

No.4 07/03/12 11:45
お礼

>> 2 少額裁判だったら安くなる制度あります。当件に該当するかは弁護士に聞いてみて下さい。 アドバイスありがとうございます🙇
弁護士相談には2度行きましたが,いずれにも「全く応じる必要がない」との事でした。しかし,家主が当件を 地裁に出されまして…⚠なんで水漏れで地裁⁉と驚愕していますし⚠出なかったら原告の意見が通ってしまうとの事💡いろんなアドバイスで仲介者,屋主の管理義務の怠慢もわかり…💢虚偽の文書まで提出され💢 「意味無く強制退去❗」になっても先立つ費用がありませんし,かなり老朽化してる室の修繕費をぼったくられ(言葉悪いけど)るんじゃないかと思ったり…💡なので公平な目で見て下さる弁護士さんにもうお願いしようかと… 😥生活もあるし,こういう事で精神的ダメ―ジも受け😿このまま泣き寝入りは…嫌です❗許容量オ―バ―です❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧