注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

お父さんが自殺してもう少しで8年になります。 当時私は18歳でした。何日も帰っ…

回答7 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 00:25(更新日時)

お父さんが自殺してもう少しで8年になります。
当時私は18歳でした。何日も帰って来ず、連絡も取れなかった父は警察からの電話で行方が知れましたが、その時にはもう亡くなっていました。
私は高校卒業後で家にいて、私が電話を取り、母親祖父母と一緒に現場に行き、死んでいる姿を見ました。
検死されている父を見ながら一度だけ泣き叫びましたが、しっかりとしなければと思ったのでしょう、ほんの一瞬でした。
その後は通夜も葬式も泣きませんでした。
その後もたまに思い出しては泣きましたが、最近は毎日思い出しては涙しています。26歳になってから常に思い出し非常に辛い思いをしています。
私はどうしたら良いのでしょうか?
辛くて辛くてしかたありません。
ふとした瞬間涙が出るので困ります。

No.2792435 19/02/06 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/06 20:51
匿名さん1 

ごめんなさい。お父さんをなじりたいです。
生きててほしかった!父親をやってほしかった!主さんを守っていてほしかった!
親として、生きていてほしかったです。

No.3 19/02/06 21:03
匿名さん2 

 お父さまのことが大切だったからこそ、今も悲しくなるのでしょうね。
 それはあなたのお父様が存命の頃、あなたに与えてくれたものが大きかった分の喪失の痛みなのだと思います。

 でもそれならなおのこそ、あなたのお父さまは自分の死に対して、娘が悲嘆に暮れる人生を送っていたら喜ぶ人でしょうか。
 あなたが笑顔で、自分以上に幸せを見つけ、沢山笑ったり泣いたり、楽しい人生を送ってくれたほうがお父様も嬉しくなるのではないでしょうか。
 お父様のいない未来を生きているあなたは、お父様の分も沢山幸せを見つけて、充実した人生を送ることこそが、あなたに残されたお父様へできる親孝行ではないかなと思います。

 沢山笑って、たくさん泣いて、一喜一憂して。大切な娘がそんなふうに生きていてくれたら、きっとお父様も幸せな気持ちになれますよ。
 自身がどんな最後を迎えようと、子を思う親であればこそ、子供には幸せでいてほしいと願うはずですから。

No.4 19/02/06 22:29
のり ( MjSSCd )


あなたが、これまでの人生で心から親しく思える人物。または、尊敬できる偉人がいると思いますが、その人たちは必ずしも楽な人生を歩んでいないと思います。むしろ、逆でかなりの苦しみ、試練をとおした人生を歩んでいないでしょうか。乗り越えられない試練は無いと信じてください。必ず少しずつ好転すると信じてください。

花を咲かせるには太陽の光と雨が必要です。人も同じです。もう十分、雨風は受けたと思います。これからは、あなたを、心から愛してくれる人、心配してくれる人との関係だけを大切にしてみてください。もし、そういう人がいないなら、愛に生きた人たち、マザーテレサやキング牧師の本を読んでみてください。

お祈りしています。



No.5 19/02/06 22:51
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

私は旦那と別れた時そんな感じでした
きっと愛する人を失うとそうなるのでしょう
何度も過去に帰って泣きました
ふと出る涙も分かります

ずっと、そのままなのかな?と思っていたけど最近、実家の近くに越して親に何かしてあげたくて、そのせいか解らないけど泣かなくなりました
主さんも泣くだけ泣いたら、きっと涙が
かわく時が来ると思います

No.6 19/02/07 04:24
誠 ( 40代 ♂ 5z4SCd )

悲しむ感情はいたしかたないと思います。

悲しむとあの世のお父様は、さらにツラくなります。

お父様の分まで力強く生きてやるぞ!
と誓いを立てて、お父様にそう報告してあげてください。

2019 02 07 04:23

No.7 19/02/08 00:25
働く主婦さん7 ( 50代 ♀ )

主さんのお住まいの県には自死遺族の会とかはないですか?
同じ境遇の方とお話して少しでも悲しさを減らせたらいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧