注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

頼んだカラーと全然違いました。 今日午前中に美容室でカラーとカットをしてき…

回答5 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 16:10(更新日時)

頼んだカラーと全然違いました。

今日午前中に美容室でカラーとカットをしてきました。

青みがかったグレージュにしたくて、スマホで写真も見せて、美容師さんも納得していた感じです。
染め終わってドライヤーに入った時に、なんだか茶色が強いな〜と思いました。

確認の時に茶色強くないですか?と言ったのですが、美容師さんに色落ちしていくともっとアッシュ感がでますよ!と言われ、そんなもんなのか?と思って帰りました。

家に帰って鏡でよく確認してみると、ほんとにただの茶髪なんです…
光にあたると赤っぽく見えるし、もう意味がわかりません。
青みがかったグレージュにかすりもしてません。

勝手にトリートメントされて料金追加されてたし、カットも下手だし最悪です。
でも担当さんが移動したことを知っていながらも行き、知らない人にやってもらった自分にも非があると思います。

愚痴になっちゃいましたが、こういう場合はどうすればいいのですか?

次に美容室に行けるのは2ヶ月から3ヶ月先です。

もしこういう事態があったら、みなさんならどうしますか?
クレーム?泣き寝入り?
違う美容室で染め直す?
セルフで染め直す?

ほんとに悲しいです。金の無駄でした。

No.2793461 19/02/08 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/08 14:02
通行人1 

電話してみたら?

No.2 19/02/08 14:04
匿名さん2 

その美容室で染め直してもらう。
もちろん、ただで。

No.3 19/02/08 14:40
通行人3 

私ならクレーム。向こうの言い訳も聞いてみたいですし。

確か…色によっては出にくい場合もあると言われたことがあります。
それでもなるべく出るようにするのがプロと思いますが…。
青系はよく染まる、赤系は人によっては染まりにくい等々聞いたことがあります。

カラーしてると、洗髪も少し違うしそのせいなのか?
今後は説明ほしい時言った方がいいかもしれません。

写真見せてその後、染髪のカラー見本で再度確認出きれば、また違っていたのか…
見たことありませんか?見本。でっかいアルバムみたいなやつ。

横浜近辺なら説明も丁寧な店を1店知ってます。

No.4 19/02/08 15:50
通行人4 ( ♀ )

理想は電話して無料で染め直しかな。

でも、私は実際不満があっても泣き寝入りしてしまうタイプで、結局別の店に行って直してもらう事が多い…。主さんには、勇気出してクレーム入れて直してきて貰いたい…

あと、私も最近流行りのグレージュ系に私も染めてるけど、なかなか難しそうだよね。私もしたい髪色の画像を担当美容師さんに見せたら、ブリーチしないとなかなかグレーが綺麗に出ない。って言ってるわ。

なんにしても、辛いなぁ

No.5 19/02/08 16:10
匿名さん5 

クレームでしょうね。
トーンはいくつですか?
青系はすぐ落ちるので茶色になってしまったらアッシュにはなっても染まっていない青系を出すのは無理です。
それからセルフも無理ですね。
諦めて即座に直してもらう事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧