注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校1年女子です。 私の通っている高校は一応県内で5、6番目くらいの進学校です…

回答3 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

学生さん
19/02/11 22:50(更新日時)

高校1年女子です。
私の通っている高校は一応県内で5、6番目くらいの進学校です。でも実際はかなりゆっくりしています(全体的に)
私は小学校1年の時からバレーボールをしていて、今も続けています。それはやはりバレーが好きだからです。高校もバレーの強いところに行こうか迷いましたが、バレーで将来食べては行けないという親の言葉に押され、強豪校に行くことを諦めました。

ですが中学校がまあまあ強かった(県でベスト4くらい)ので正直物足りません。中学の時のチームメイトで強豪校に進んだ子と話していると、大会優勝や県外遠征、今年こそ春高に行くなどレベルの高い話を聞いて、大変そうだけどやはり充実しているなと思いました。

今の生活が充実していないわけではありません。友達もいるし楽しいです。けどやはりそういった子達が羨ましく感じてしまいます。
私の選択は間違いだったのか、やはりあの時強豪校に行くと言えばよかったなど今になって思うようになり、毎日憂鬱な感じが続いています。友達にも同じような話をしましたが、そもそも部活を本気でやりたいと言って来る学校ではないので、強豪校なんて疲れるだけやんと言われます。

どーやって今の気持ちを切り替えたら良いでしょうか…

タグ

No.2793554 19/02/08 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-02-08 17:56
通行人2 ( )

削除投票

でも、強豪校のように、バレーが第1のバレー漬けの日々を送ってたら、勉強なんてする時間がないよね。
そうなると、バレーの他にやりたいことが見つかってもどうしようもなくない?
好きな事が出来て羨ましいかもしれないけれど、そのぶん、犠牲にしている事も大きいよ。
大学受験は人生のうちでもかなり重要なものでもあるから、この先の主さんの可能性を考えると、選択の幅を広げるために進学校を選んだって事は、安定した選択だと思う。
時間が無限にあったら良いけれど、高校生は、時間に追われた生活になっちゃうから、どうしようもないと思う。

No.1 19-02-08 17:48
匿名さん1 ( )

削除投票

バレーの強い大学に入学したらいいのでは?

親にバレーで食べていけないんだからと言われたみたいですが、例えそうでも、大好きなバレーを続けることはすごい良い事だと思います。毎日が楽しく過ごせるでしょうし、同じくバレーが強い友達がいっぱいできて、大人になってからも気の合う友達として長く友達でいれるだろうし、就職に関しても、バレーをずっとやってたり、しかも強い学校ならなおさら、就職面接でも受かりやすいですよ。なので、私としては、ぜひ大学は強いとこいってほしいな。もし、バレーへの気持ちが強いなら、高校だって編入してもいいんじゃないかな?それは、難しいか…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/08 17:48
匿名さん1 

バレーの強い大学に入学したらいいのでは?

親にバレーで食べていけないんだからと言われたみたいですが、例えそうでも、大好きなバレーを続けることはすごい良い事だと思います。毎日が楽しく過ごせるでしょうし、同じくバレーが強い友達がいっぱいできて、大人になってからも気の合う友達として長く友達でいれるだろうし、就職に関しても、バレーをずっとやってたり、しかも強い学校ならなおさら、就職面接でも受かりやすいですよ。なので、私としては、ぜひ大学は強いとこいってほしいな。もし、バレーへの気持ちが強いなら、高校だって編入してもいいんじゃないかな?それは、難しいか…

No.2 19/02/08 17:56
通行人2 

でも、強豪校のように、バレーが第1のバレー漬けの日々を送ってたら、勉強なんてする時間がないよね。
そうなると、バレーの他にやりたいことが見つかってもどうしようもなくない?
好きな事が出来て羨ましいかもしれないけれど、そのぶん、犠牲にしている事も大きいよ。
大学受験は人生のうちでもかなり重要なものでもあるから、この先の主さんの可能性を考えると、選択の幅を広げるために進学校を選んだって事は、安定した選択だと思う。
時間が無限にあったら良いけれど、高校生は、時間に追われた生活になっちゃうから、どうしようもないと思う。

No.3 19/02/08 19:21
お礼

>> 1 バレーの強い大学に入学したらいいのでは? 親にバレーで食べていけないんだからと言われたみたいですが、例えそうでも、大好きなバレーを続け… 回答ありがとうございます。
大学で強豪に入るのも考えてますがなりたい職業がかなり難しいので勉強と両立できるか心配で...まだ1年のため、強い大学もそんなに知らないんです…。
いい大学はありますかね…?

No.4 19/02/08 19:31
お礼

>> 2 でも、強豪校のように、バレーが第1のバレー漬けの日々を送ってたら、勉強なんてする時間がないよね。 そうなると、バレーの他にやりたいことが見… それが主な理由で諦めました。言っちゃ悪いけど強豪に行った子はそんなに頭が良かったわけではありません。(私も人のこと言えないけど)
なんというか…誇れるものがない気がして、、例えば強豪に行った子ならバレーで全国狙う!とか超進学校に行った子なら勉強で難易度の高い大学に挑戦する!とかがあるんですけど私の場合部活はもちろん勉強の方もとても優れている訳では無いので自分に自信が持てないんです。それに私の学校はそこまで有名でもないし。こういう気持ちは誰でも持っているものなんですかね?それとも私が特殊なんでしょうか?

No.5 19/02/11 11:55
匿名さん5 

バレーの他にやりたい事を探すのもいいし、今の環境でしか出来ない事もたくさんあると思いますよ。

No.6 19/02/11 22:50
お礼

>> 5 そーですね。
自分の今置かれた場所で輝ける方法を探してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する