注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

嫌いな人が保育士になってた。 私の事仲間外れにして目の前で悪口言ったり無視した…

回答5 + お礼4 HIT数 776 あ+ あ-

経験者さん
19/02/10 12:23(更新日時)

嫌いな人が保育士になってた。
私の事仲間外れにして目の前で悪口言ったり無視したり笑いものにしてた人。

親が保育園に勤めてて行く用事があってばったりあった。親に知り合いでしょって引き合わされて、向こうは「久しぶり~」なんて笑いかけてきたけど周りの目があるからちょっと焦った感じだった。

私が突然泣いたら困るのかな?私が怒ったら、言いふらしたら…なんて悪いことしか考えられなくなった。

適当に話を合わせて家に帰ってから、あの人は園児の中に意地悪をする子がいたらどんな風に注意するのかと考えて胸糞悪くなった。「根暗なオタクは無視していいんだよ」なんて言わない「みんなと仲良くしなきゃだめだよ」とか何とか言うんだろうな。どの口が言うんだか……全部妄想でしかないけど。

たかがいじめなんて前科にもなんないから、どれだけ恨みを買っても好きな職業になれるんだね。

○ね

No.2793885 19/02/09 05:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 05:27
働く主婦さん1 ( ♀ )

主さんからしたら
胸糞悪いでしょうけど

保育士になるからには
子供が好きでしょうし
資格取る為に努力をした人
仕事は真剣に頑張るはずです

それから 虐めていた人は
虐めたと自覚が無い人も
少なく無いようです

女性特有の
よくある陰口の延長
若さや環境の影響から
相手を思い遣る
余裕が無かったりと
知らずに相手を傷付けて
しまう可能性は
誰にでも有り得る話ですよ

主さんが今でも辛かったり
怒りが消えないので有れば
本人に当時の気持ちを
伝えてみるのも
有りだと思います

意外と素直に
謝罪をしてくれるかも
知れません

どうするかは
主さん次第ですけど
彼女が仕事を
ちゃんとしているなら
今の彼女を見守ってみては?

No.2 19/02/09 05:59
お礼

>> 1 あなたの言ってることは正しい。

夢を叶えてすごい。頑張って働いててえらい。軽い気持ちで人を傷つけることもあった。今思い返せば後悔するかもしれない。

私が嫌いな人は普通の人。

普通の人がした普通のことだから許そうか。
そう思えるならこんなに苦しくない。

あなたの言ってることは正しい。気持ちの整理はこうつけるんだと教科書にできそうだ。でも多分私も私の嫌いな人もあなたの思い描く「人」からズレてて善良じゃない。

失礼なもの言いになるがあなたの意見は経験から生まれたもののように思えない。
もし何か思うことがあれば返信してください。
よろしくお願いします。

No.3 19/02/09 06:22
働く主婦さん1 ( ♀ )

私の経験と言うか

私自身 虐めを受けた身
小学校は虐めの恐怖から
ほぼ登校拒否をしていました

余計な話になりますが
これとは別に
身内からの性的虐待を
受けていました…

でも 私は
虐めをした相手
性的虐待をした身内を
今現在 憎んではいませんし
会っても普通に接しています
(虐めの加害者とは
全く会っていません)

当時は辛く苦しかったけれど
私は中学卒業して直ぐに
県外に家出したりと
環境の変化をしてきた事で
過去を振り返る暇が無く
気が付けば
過去はどうでも良くなりました

相手を恨んだところで
気持ちが暗くなり
自分が苦しくなるだけですし
せっかく環境変化したのだから
前を向いて生きたいと
思って生きてきました

当時を振り返れば
虐めをした相手の
気持ちは分からないけれど
身内の場合は
私の家の家庭環境の悪さが
(母親の性の乱れ)
身内に悪影響を与えたのは確実
身内は加害者で有りながら
被害届でも有ると思ったので
許せました

私の生き方 考え方を
どう捉えるかは
主さんや人それぞれの自由

私は過去に拘るより
今を大事にしたいだけです

No.4 19/02/09 07:29
匿名さん4 

どうして母親はその事、知らないのですか? 知っていたらわざわざ、会わないようにしてくれたはずですし。もし、会ってもその事、きちんと向き合えるようにしてくれるはずでは? きちんと言えって無いのも貴女が整理できて無いから余計、思うのでは。親の仕事先なら親にも伝えて彼女にあの事を振り返ってもらったら少しは気が晴れるのではないですかね。少し、妬み感じるだと思いますよ。

No.5 19/02/09 07:40
匿名さん5 

そういう人は主さん以外にもターゲットを見つけてやってます。
そのうち相応の目に遭います。
あまりお気になさらず。

No.6 19/02/09 07:42
お礼

経験を話してくださりありがとうございます。
あなたは前向きでトラウマになるような経験も言い訳にしないで進むことができたんですね。
生きていくうえで核となる言葉が「前を向いて生きたい」だったのかな…とても素敵だと思う。

私はこの人のためなら死んでもいいと思ってた人に「自分より早く死なないで」と言われたからまだ生きてる。これが核。

親から見放されて、部活で無視されたからやめて、いつも一緒にいる友達は私の悪口を言ってて、さみしい。でも死んじゃだめだから生きてる。4年間くらいそうだった。

大学に入って楽しく過ごせる友達ができた。とても大切な存在。でも時々思い出す。不安になる。死んじゃだめだと言い聞かせる。

嫌いな人にばったりあった。あの時辛かったのに。あれからずっとずっと穴が空いたみたいでさみしかった。こいつは幸せになれるのに私はずっと苦しい。

死なないように必死で生きて来たのになんにも大丈夫にならない。


善良で正しくて前向きなあなたなら全部忘れて今を生きれるんだろうな。試しに真似してみます。成功したらいいな。

No.7 19/02/09 07:53
お礼

>> 4 どうして母親はその事、知らないのですか? 知っていたらわざわざ、会わないようにしてくれたはずですし。もし、会ってもその事、きちんと向き合える… 悩み事をなんでも相談できるのは幸せな家族だけです。親を挟んでの解決は難しいですね。
この掲示板で話して客観的に見れるようになれば少しもやもやは風化するのかなと思います。
レスありがとうございました。

No.8 19/02/09 08:02
お礼

>> 5 そういう人は主さん以外にもターゲットを見つけてやってます。 そのうち相応の目に遭います。 あまりお気になさらず。 好き嫌いが激しい人でした。園児に矛先が向かないことを心から祈ります。
因果応報という言葉がありますが私は何をした結果辛い目に色々とあってるんだ…?(前世が極悪人だったとか?)運命作ってる人がいたとしたらそこら辺適当ですよね。
レスありがとうございました。

No.9 19/02/10 12:23
匿名さん9 

たかがいじめだとは思わないですよ。

あなたがそう思うのは仕方ない、人間ですもの、聖人ではありませんから。

その人には因果応報、天罰が降ればいいですね。
あなたの変わりにハッキリ書いてあげます、死ねばいいね。

ただ、誰かに対する憎しみの気持ちってとてもストレスになりますよね、あまり考えないようにして今とこれからを大事にしましょう。

あなたの気持ちが少しでも休まればいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧