注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

シェアハウスについて教えてください。 これから初めて一人暮らしで上京をしよ…

回答1 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/09 19:31(更新日時)

シェアハウスについて教えてください。

これから初めて一人暮らしで上京をしようとしてる20代前半 社会人女です。
知り合いが誰もいないので孤独にならないためにシェアハウスを検討しているのですが、実際経験した方に体験談を教えてほしいです。

シェアハウスを考えている理由としては、

・知り合いを作りたい(ご飯に行ってくれるような)

・孤独を防ぐ

・海外が好きなので気軽に英語に触れる機会が欲しく、外国人がいるシェアハウスに住みたい(目的としてはこれが一番)

・家具を揃えるお金がないから

・家賃を抑えられる

・初めての東京での一人暮らしなので、夜も近くに知った顔の人達がいるという安心感

・いざという時助けを求めれば助けてもらえる(体調悪い時とか)

・嫌でも話す機会があるので引きこもりにならないですむ

シェアハウスで気になるのはお風呂トイレ、キッチン、洗濯、掃除、ゴミ捨て事情など色々あると思うのですが、そこらへんどうですか?

入りたい時にお風呂に入れないとか、共同だと使いたい時に使えないものが出てきてストレスたまるかなと色々考えてしまいます。

孤独でも、一人暮らしの方が無難なのか…?
それともお金貯めたら出ればいいと思って経験するのもあり?

学生時代、学校が女ばかりだったので出来なかった青春をシェアハウスで送りたいという期待もあります。

No.2794088 19/02/09 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 19:31
経験者さん1 

私は37歳で東京に出ました。独り暮らしするためにシェアハウス利用させていただきました。管理人さんが良い方で駅まで迎えに来てくださいました。シェアハウスの良いところは確かに寂しくなく心強かったです。悪いところは女性6人で住んでいたのですが、私は二人で一部屋を使ってたのですが勝手に物を見られてしまった事がありました。そういう事を気にならない性格なら大丈夫かと思われますが気になるようだったら個室があるタイプを選んだ方が良いかと思われます。トイレよりも風呂が悩みでした。長風呂に入る人がいるので順番待ちがキツくて資金たまったらハウスを出ましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧