注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那といると息がつまる。 旦那が四六時中、大きなため息を吐きます。 大き…

回答5 + お礼1 HIT数 1101 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 16:29(更新日時)

旦那といると息がつまる。

旦那が四六時中、大きなため息を吐きます。
大きく「しゅー」と音を鳴らしながら息を吐きます。
突然「死ねばいいのに」「やだなー」「あーあー」と、はっきり聞こえる独り言を言います。
夫は昔からこうでした。
ストレスに弱く、自分の精神を保つためなら人のことは気にしない人です。
ストレスがあるからため息をついたり嫌な独り言を言うのだと思うので、我慢しているのですが、、。
すごく気が滅入ります。
たまーに「どうしたの?」と聞きますが、適当に流されます。
夫といるとこれらにビクビクして機嫌が悪くないか顔色を伺っています。
息が詰まります。
やめて、と言うわけにもいかないので、ほかに方法はないでしょうか。

ちなみにお酒を好きなだけ飲んだり、好きなように出かけたり夫は結構自由にしています。
私は妊婦なのでそうもいかず、日々一緒にいるのが苦痛です。
アドバイス等頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

No.2794203 19/02/09 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 17:47
通行人1 

私の旦那も、そんな感じです、一緒にいると顔色ばかりうかがってしまい、嘘でも気分が持ち上がるようなことを言って、しまいます。
それでも、気分が上がらないと、イライラしだして、怒りっぽくなり、ます。
しょっちゅうケンカしてますし、「死んだらいいと思うよ」と何度心で思ったことか。

誉めてあげて立てるの繰り返し、こっちが明るく接するのも疲れますけどね。

でもお父さんになるのだから、もうちょっとしっかりしてくれないと子供が可哀想だと思います。

No.2 19/02/09 17:48
通行人2 

「しゅー」・・ですか。(´Α`)
確かに、ストレスになり得るウザさですね。

もう主さんも我慢せずに、旦那にガンガン
言いたいこと言ったほうが、かえって収まるかもしれないですよ。

No.3 19/02/09 18:21
通行人3 

妊婦ですかー、おめでとうございます!
でも、妊婦にストレスは大敵。
妊婦の時だけは、何でも自由にしていいんですよ。妊婦は無敵。
あなたも、旦那さんに、体調の問題とか、子供への影響とか織り交ぜながら、何でも言ってぶつけてOK。
これからは夫の方がこちらの顔色をうかがうように、仕向けていきましょー。

No.4 19/02/10 09:20
通行人4 

鬱っぽいとか?

No.5 19/02/11 16:26
お礼

みなさま、ありがとうございました。

No.6 19/02/11 16:29
匿名さん6 

馬鹿旦那がしゅっしゅっしゅっ煩い!汽車かよ!ならもっと役に立て!

ってレスをどこかでみました…
ここじゃなくて他の掲示板です

違う部屋に居ればいいじゃなあーい
「〇〇してちょーだい」「ありがとう」
の言語化してギブアンドテイクできないでっけえ赤ちゃん放っとけや
これから赤ちゃん世話せなあかんねんやろ?
赤ちゃん親父甘やかしてたら自分で自分の首閉めるはめになりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧