注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

私は、80。 結構長生きしたと思う… 今から12年以上前、十二指腸に2センチ…

回答8 + お礼9 HIT数 888 あ+ あ-

IN( VNdRCd )
19/02/10 19:28(更新日時)

私は、80。
結構長生きしたと思う…
今から12年以上前、十二指腸に2センチの腫瘍が出来て調べたら悪性でした。手術をしてほぼ胆嚢や肝臓半分を取り除いて、幸い娘が近所に住んでいるので 何かと来てくれる。
嫁にいってしまった娘だが、婿の実家は遠いので、行くことはない。
問題は、うちに来た嫁。
こいつは馬鹿で がめつく嫁。今から7年前、息子を仕事の事故に巻き込まれ、即死だった。
嫁いで来た時から、嫁は私の事が嫌いらしく、飲み会を呼んでも飲む事も嫌いで合わない。
亡くなった息子が、嫁に散々注意をして嫌嫌出てくる始末。
私達家族や、親切も居るのに、嫁はさっさと、2世帯なので、上に上がり、戻って来ない。
息子は、散々注意した。嫁いでいたんだ!と。そして嫁は子供が一人しか産まない。
嫁がいうには、長男産んだし最低限の務めは果たした。と冷たくいいはなった、普通2人だと思う。
お陰で息子夫婦は冷たい感じで、息子は事故で亡くなった。嫁が殺した。
その後、息子の退職金や保険金まで全部嫁。
私がかけておいた保険金まで嫁。
それを嫁に言ったら、一様は返してもらったが、何で贈与税払わなければならない。
もとは、私の金。
息子がしんだ時出て行くと言っていた。孫連れて。
けど.保険金一部は返してもらってない。
それと、私には 土地やアパートの借金もあるし、子憎たらしい孫(嫁ににている。)に継がせるので、出て行かれるのは困る。
嫁は息子が亡くなってから、パートに毎日出てる。
それから、ぴったり様子も見に来ない。私を気を使おうとしない。ましてもっとひどいのは、先祖には墓参りしないし、仏壇処か、亡くなった息子の三回忌やらやらない。
住ませてやって居るのに。
孫は跡取りなので、お金には困らないし、母親である嫁がなんとかするのだから、大学行かせなくても楽しい人生送れるのに、散々、嫁には言っても、聞かない。むしろ、大学行かせ、大学院嫁いでいう学校まで行かせる。そして、その事は近所には話や嫁の実家には話をしたらしいが、私には、何も話さない。
しょうがないので、私も男だし、80の声も聞いているので、一つおれて、嫁と仲良くしようかと声をかけるようにした。
けど、まったく無視。そして、近所のコンビニで会っても、うるさいと一言。
そのうち、孫まで お母さん(嫁)に話かけんじゃねえよ。何でも女ばっかり話かけて、みっともなかい・
男なら、俺(孫)に話通せ。もう二十歳も過ぎた。家の事は嫁の母親じゃなく、俺に話せ。いつまでもデレッとするな。と生意気な事を言って家のドアを壊した。
嫁のせいで。皆うまくいかなくなった。救いは、近所に住む娘だけ。後、私の弟や姉だけ。
嫁に出て行かせれば良かった。嫁も、私と同じ苦しみ会えばいいのに。体が動かない苦しみ。住ませてやって居るのに。皆、気持ちわかるだろう。とくに50代~以上の人。そうだろう?

19/02/10 12:55 追記
最近の若い人は我慢しない。これ見てそうだろう?
皆、嫁側の見方。私の時代は耐える事が美徳。亭主がめかけ作っても私の連れ合いはめかけに挨拶したぞ。
最近の若い人は我慢できない。

19/02/10 19:28 追記
嫁は、保険金が入ったら、物を買うようになった。
金使い荒い。
本当に、しぶとい。

No.2794661 19/02/10 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 19/02/10 19:26
お礼

>> 15 ラストスパート!頑張れ嫁さん!! うちの義父78歳だけど育児にも関わってくれるし、文句言わないし長生きしてほしいって思うよ。 あなたみた… そうかね?
世の中そんな甘くないよ。

No.16 19/02/10 19:25
お礼

>> 13 そうですか、あはは!主さんの言い分も分かりま~す。 ご近所だったらお茶飲みしたいところです。(笑) 私がそんなこと言ったて~で、主さんは… そうだよね。
今時の馬鹿な嫁世代。
どういうしつけされたんだろ。
ところで、あなたのお陰で娘の保険は、名義を代えたよ。
娘の孫に受取人とした。婿はもっと駄目なません奴だ。
私が死んだら、嫁は馬鹿だし、婿も曲者だし。
娘が可哀想だからね。
いい勉強になったよ。
お互いに体は気をつけよう

No.15 19/02/10 18:37
匿名さん15 

ラストスパート!頑張れ嫁さん!!
うちの義父78歳だけど育児にも関わってくれるし、文句言わないし長生きしてほしいって思うよ。
あなたみたいな義父だったら早めにお迎え来さすぞって思っちゃうかな。

No.14 19/02/10 18:29
匿名さん13 

↑11です。

No.13 19/02/10 18:26
匿名さん13 

そうですか、あはは!主さんの言い分も分かりま~す。
ご近所だったらお茶飲みしたいところです。(笑)
私がそんなこと言ったて~で、主さんはそんなの
ダメだよと。笑いながら話せる様に思いました。

因みに保険ですが、息子に掛けている少々の保険ですけどね、
受取人はお嫁さんではなく主人です。もしもの時はお嫁さん
に何かしてあげたいし、主人も心配なので。何十年もそのまま
かけています。いろいろ話は突きません。寒いのでお大事なさって下さいね。

No.12 19/02/10 17:20
お礼

>> 11 嫁は図々しい奴だ。
一般の家庭出身、小さな家の出。
だからお金を当たり前に握る。

あなたはそんな世代の人によく任せることが出来るよ。
そんな事したら今の世代にいいようにされるよ。
死ぬまで、諦めたらいけない。
優しい人だね。

No.11 19/02/10 16:06
匿名さん11 

息子さんを亡くされお辛かったですね。まあお嫁さんと合わなくても
ご近所に娘さんやそのお孫さんがいらっしゃるし、主さんには弟様や
お姉様までいらっしゃるしで、羨ましいですよ。

スレ文で主さんのお気持ちの半分は理解出来、お察しできます。もう
半分は息子さんお辛かったんじゃないかな?と。散々言う方も言われ
る方も辛いものです。これからは息子さんが辛かった分、それに免じ
てお嫁さんにぬるく接しては如何でしょうか?お互和やかにが良いです。

最近の若い人は我慢しない。その通りですね。ただ時代が違うなとつくづく
感じます。私は若い人達に任せていますよ。(ここ一番の時だけです。)

No.10 19/02/10 13:50
お礼

皆に、わかってもらって 娘孫に教わってネットをやって良かった。
今日は、気分がとてもいい。
やっぱり、皆、いい人が多い。
一昨日、銀行の人が来て
もし私の死後はすべて葬式代 相続税は嫁に支払わせるように、言って、銀行の人もわかってもらって。
はいと言ってもらった。
皆、私をいい人と誉めてくれる。
ネットの人も。
三番だけ、違うね。
いろんな人がいるからね。
一人は仕方ないね
気分がとてもいい。
ありがとう。

No.9 19/02/10 13:36
お礼

>> 3 お嫁さんかわいそう 息子が自立したら出て行くかもね 80だからもうちょっとの我慢と思ってるのかな 三番さん。
それは、嫁が私に早く、死んで欲しいと言う事か?
そうであっても、私は長生きするぞ。
全部、嫁にとられるくらいなら。だろ?
嫁は図々しい奴だ。
当然じゃないか?
あんたは、嫁の見方か?
おかしな人だね。

No.8 19/02/10 13:31
お礼

>> 7 好きにやるのは一番だ。あなたは、わかる人だな。

No.7 19/02/10 13:12
匿名さん7 

どうにもならない事をあれこれ思うより、ご自身の楽しみを見つけられた方が充実しますよ。

No.6 19/02/10 13:00
お礼

>> 3 お嫁さんかわいそう 息子が自立したら出て行くかもね 80だからもうちょっとの我慢と思ってるのかな 嫁は図々しいから出て行かない。
もう7年。

No.5 19/02/10 12:59
お礼

>> 2 御年80才の方でも、「一様」なんていう、若者みたいな間違い方をするんですね………… 娘の孫に教わった。
あんたもうそう思うだろう。

No.4 19/02/10 12:58
お礼

>> 1 長生きも大変ですね。 少しでも穏やかに日々をお過ごしください。 心優しい人だね。
そうだろう?

No.3 19/02/10 12:49
働く主婦さん3 

お嫁さんかわいそう
息子が自立したら出て行くかもね
80だからもうちょっとの我慢と思ってるのかな

  • << 6 嫁は図々しいから出て行かない。 もう7年。
  • << 9 三番さん。 それは、嫁が私に早く、死んで欲しいと言う事か? そうであっても、私は長生きするぞ。 全部、嫁にとられるくらいなら。だろ? 嫁は図々しい奴だ。 当然じゃないか? あんたは、嫁の見方か? おかしな人だね。

No.2 19/02/10 12:45
通行人2 ( ♀ )

御年80才の方でも、「一様」なんていう、若者みたいな間違い方をするんですね…………

No.1 19/02/10 12:34
匿名さん1 

長生きも大変ですね。
少しでも穏やかに日々をお過ごしください。

  • << 4 心優しい人だね。 そうだろう?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧