注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

婚活を考えている37歳の男です。 これまでに、そこそこの恋愛経験もあり、長年付…

回答15 + お礼12 HIT数 1489 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 15:02(更新日時)

婚活を考えている37歳の男です。
これまでに、そこそこの恋愛経験もあり、長年付き合っていた人もいましたが、縁がありませんでした。

私の簡単なスペック
・見た目は悪くは言われない
・実年齢よりは若く見られる
・身長176cm、筋肉質
・大手メーカーの管理職で年収800万円
・車は大型SUV
・趣味は子供の頃から続けているサッカー
・性格は優しい、温厚と言われる

望む相手
・年齢は同い年以下
・できれば専業主婦、パート程度(転勤が多い仕事なので…)
・子供については授かりものなので何とも
・優しい人、明るい人
・ギャンブルや浪費癖のない人

簡単な紹介ですが、どのようなことから始めたら良いのか、ご意見を頂きたいです。
本当は友人に紹介してもらったりなどが良いのでしょうが、私の性格上、結婚相談所に入会した方が良いのかなと思ってます。

ご教示お願いします。

No.2794805 19/02/10 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 17:11
匿名さん1 

結婚相談所もいいと思います。
あと、最近は婚活アプリもいいですよ。
スペック高い女性もいっぱいいますよ。
まずは、アプリだと安いのでアプリから始めてみては?
pairs、タップルがオススメです。

No.2 19/02/10 17:12
匿名さん2 

いくらでも出会いあると思うけど。趣味を広げてみる。女性の多い。嫌かもしれないけど、例えばお料理教室は女性多いだろうし、道端で口説いてもいけるんじゃないですか。友人の紹介も手っ取り早いし。

No.3 19/02/10 17:21
通行人3 

十分いると思う
私は旦那と
21.37で知り合いました!

あまり求めてることも無理難題じゃないし。
婚活しよう。まず9割は第1印象だよ。
身だしなみは大事です

No.4 19/02/10 18:00
通行人4 

おお、ハイスペックじゃないですか!
婚活パーティでモテモテを味わうのもいいと思いますよ!

No.5 19/02/10 18:24
通行人5 

なぜ結婚してないのか不思議ですね〜
長男か一人っ子で将来、かなり田舎な実家に同居で両親の世話をしてほしいとかですか?

No.6 19/02/10 18:57
匿名さん6 

結婚相談所の方がが良い性格ってどんな性格?

No.7 19/02/10 19:45
匿名さん7 

逆に悪いと思うところはどこですか?前カノや、友人に言われたことなど。自分の欠点を分かって改善できれば、よりよい結婚へとつながると思います。あとは、周りの人に「結婚したい」と宣言しちゃうとか。言霊ってあります。

No.8 19/02/10 21:29
お礼

>> 1 結婚相談所もいいと思います。 あと、最近は婚活アプリもいいですよ。 スペック高い女性もいっぱいいますよ。 まずは、アプリだと安いのでア… 回答ありがとうございます。
まずはネットやアプリで探してみるところから始めるのもいいかなと思ってました。
ペアーズは聞いたことがあります。

No.9 19/02/10 21:37
お礼

>> 2 いくらでも出会いあると思うけど。趣味を広げてみる。女性の多い。嫌かもしれないけど、例えばお料理教室は女性多いだろうし、道端で口説いてもいける… 回答ありがとうございます。
私の今の状況や環境では、出会いってそうないです。笑
女性を紹介してくれる友人も、案外そういないし、ナンパはかなり抵抗があります…^^;
料理は好きですが、確かに料理教室みたいなところに参加するのは少し恥ずかしいですね。
でも、女性が集まりそうな場所に行ってみるのもいいでしょうか。

No.10 19/02/10 21:42
お礼

>> 3 十分いると思う 私は旦那と 21.37で知り合いました! あまり求めてることも無理難題じゃないし。 婚活しよう。まず9割は第1印… 回答ありがとうございます。
私にも希望条件というのがある程度ありますが、謙虚さは心掛けたいです。
第一印象は大事ですね。
洋服のセンスは良いと言われます。

No.11 19/02/10 21:48
お礼

>> 4 おお、ハイスペックじゃないですか! 婚活パーティでモテモテを味わうのもいいと思いますよ! 回答ありがとうございます。
収入は同世代の平均より高いかもしれないですが、激務だったり異動が多かったり…
婚活パーティーや街コンに出てみることも考えていますが、口下手で人見知りなので、なかなか行動に移せずにいます…

No.12 19/02/10 21:54
お礼

>> 5 なぜ結婚してないのか不思議ですね〜 長男か一人っ子で将来、かなり田舎な実家に同居で両親の世話をしてほしいとかですか? 回答ありがとうございます。
所謂「結婚できない男」なんでしょうね。笑
私は長男ですが、地元はそれほど田舎でもないし、今のところ同居などは考えていません。
親も自分たちの老後の面倒は娘(私の妹)にみて欲しいと思ってるみたいです。

No.13 19/02/10 21:56
お礼

>> 6 結婚相談所の方がが良い性格ってどんな性格? 回答ありがとうございます。
人見知りで口下手なので、初対面の人と会話を弾ませることがなかなかできません。
いきなり街コンとか婚活パーティーみたいな場所に行くよりはいいのかなと思ってます。

No.14 19/02/10 22:01
お礼

>> 7 逆に悪いと思うところはどこですか?前カノや、友人に言われたことなど。自分の欠点を分かって改善できれば、よりよい結婚へとつながると思います。あ… 回答ありがとうございます。
悪いと思う所も勿論、たくさんあると思います。
人見知りだったり、めんどくさがりだったり。
あまり主張する方ではないので、そこを指摘されることも度々あります。
結婚願望についてあまり人に話したりはしてないです。
言霊というのも本当にありそうですね。

No.15 19/02/11 12:17
匿名さん15 

私は結婚相談所がいいかと思います。ネット婚活もいいでしょうが、結婚相談所は独身証明書、資格の証明書、源泉徴収などを徹底していますが、ネット婚活はそれをしません。安くて気軽な分、職業・収入については自己申告、また既婚者なのに独身と嘘をついているケースもあります。あと、単に遊び目的のケースもあります。ただ、結婚相談所も質はピンキリなので、しっかり考えて決めた方がいいです。大手だからいいとは限りません。

No.16 19/02/15 19:39
OLさん16 

東京で良ければ、紹介したい美人さん沢山います。(´ ゚ω゚`)♡わたしも立候補♡30さいOL♡なんて、お互いがんばりましょう(・          ∀          ・)

No.17 19/02/15 20:39
匿名さん17 

私30歳普通体型 ちょっとお腹は出てるかも
見た目は悪く言われたことはない
看護師
年収500万
ギャンブルしたことなし、借金なし
私も婚活してます
対象になりますか?笑

私の場合シフト制でなかなか一般の会社員の方とお休みがあわないというのと
専業主婦になるつもりはなく2馬力で頑張りたいタイプですが
pairsもやってみたんですがどうも胡散臭い人がおおくて
男性が好きそうな趣味でも始めてみようかと思うんです
カメラとか?主さんもお料理教室とかピラティスとか?

No.18 19/02/15 22:14
お礼

>> 15 私は結婚相談所がいいかと思います。ネット婚活もいいでしょうが、結婚相談所は独身証明書、資格の証明書、源泉徴収などを徹底していますが、ネット婚… 詳しい回答ありがとうございます。
ネットは気軽に手を出せますが、色んな人がいるので、そこが怖いところですね。
結婚相談所は色々調べた上で、よく考えて選びたいと思います。

No.19 19/02/15 22:20
お礼

>> 16 東京で良ければ、紹介したい美人さん沢山います。(´ ゚ω゚`)♡わたしも立候補♡30さいOL♡なんて、お互いがんばりましょう(・      … ありがとうございます。^_^
この先、もしかしたら東京に転勤、なんてこともあるかもしれないですね。笑
東京は人も溢れていて、本当に色んな人がいそうですね。
こちらこそ、です。m(__)m
素敵な出会いがありますように。

No.20 19/02/15 22:32
お礼

>> 17 私30歳普通体型 ちょっとお腹は出てるかも 見た目は悪く言われたことはない 看護師 年収500万 ギャンブルしたことなし、借金なし … ありがとうございます。
対象になりますよ。(^^)
専業主婦になることを押し付けるつもりはないですし、看護師など手に職がある方はどこへ行っても就職しやすいですよね。
ネットは素性を偽ってる人もたくさんいそうですね。
やっぱり、趣味の幅を広げることが出会いに繋がるのでしょうか。
女性が集まりそうな場所に行ってみようと思います。
男性が好きそうな趣味ならジム通いとかかなぁと思います。

No.21 19/02/16 00:49
匿名さん15 

返信ありがとうございます。ネット婚活やパーティータイプ、結婚相談所それぞれ、長所・短所がありますので、それらをふまえて活動してください。結婚相談所は費用がかかり、それでも結婚できないこともあります。ただ、書きましたが相手の情報は間違いないので詐欺まがいな相手と会うことはないと思います。あとは、相談所によってはコンシェルジュと連携をとっていくので安心感はあるかと。
ちなみに私は結婚相談所に入って今真剣交際中で、来月を目処にプロポーズの予定です。私は大手の相談所でなく、地元密着型のを選びました。大手よりもフォロー体制が充実している印象があったからです。
あなたはハイステータスの恵まれた男です。だから自分に自信をもって、選んだ婚活方法で頑張ってください。

No.22 19/02/16 01:21
専業主婦さん22 

街コンなど行かれたらどうですか?
口下手、人見知りの人でも、それが本当のあなたなら女性が放っておかないと思いますよ。
疑うようで申し訳ないのですが、あなたの
簡単なスペック
を見ていると、女性から寄ってくるんじゃないかなと感じました。

No.23 19/02/19 23:08
お礼

>> 21 返信ありがとうございます。ネット婚活やパーティータイプ、結婚相談所それぞれ、長所・短所がありますので、それらをふまえて活動してください。結婚… 返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。🙇
ありがとうございます。
何度も読ませて頂きました。
参考にして、ゆっくりよく考えて選びたいと思います。
良い相手と出会えたのですね。
おめでとうございます。お幸せに。

No.24 19/02/19 23:09
お礼

>> 22 街コンなど行かれたらどうですか? 口下手、人見知りの人でも、それが本当のあなたなら女性が放っておかないと思いますよ。 疑うようで申し訳な… 回答ありがとうございます。
きっと、私のコミュニケーション力とか、何かしら内面に問題があったのかなと考えています。

No.26 19/02/20 14:01
匿名さん26 

>私の性格上、結婚相談所に入会した方が良いのかなと思ってます。

そう思うならそうすればいいだけなのにって思うけど…
何かをするにもとりあえず誰かに聞かないとダメな人?
誰かに聞いて安心したり背中押してもらったりしないとダメで自分だけでは動けない人かな?
あるいは一つやったら、それやってるからそれでいーんだとか思っちゃう人?
とりあえず一番堅実そうで一番安全パイを選んでる感じなんだからとりあえずやってから悩めばいいのにって思うけど…
それな感じだし…しっかりしなよ女じゃないんだからって思うけど…

No.27 19/02/20 15:02
働く主婦さん27 

お料理教室行ってみるとか。
きっとモテモテ。

「料理男子目指してます!」で好感度大!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧