注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は工場でパートで働いてますが、正社員がパートと同じ内容の仕事をして、しかもパー…

回答52 + お礼11 HIT数 4809 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 11:14(更新日時)

私は工場でパートで働いてますが、正社員がパートと同じ内容の仕事をして、しかもパートより仕事が出来ません。それなのにボーナスはパートの三倍です。 おかしくないですか?

No.2794991 19/02/10 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 19/02/16 00:24
匿名さん51 

失礼しました。51は他の相談スレの誤爆です。

No.53 19/02/16 00:25
通行人53 

このままが嫌なら、社員登用をしてもらうか、よそで正社員をめざすか
二者択一な気がします...

責任云々というよりも低賃金で社員の小間使いのようで使い捨てられてる感が嫌なら、環境を変えるしかないと思います。

No.54 19/02/16 01:07
匿名さん54 

パニック障害だろうが正社員で入れたのは学歴やら何か資格なんかがあるからでしょ。主がパートなのは学歴やら仕事の武器がないからでしょ? 日本の社会の仕組みを知っていればこんなくだらん事を悩みに書き込むこと事態がアホらしい。主よ 社会勉強しなさい。

日本の大企業に勤める学卒の正社員より(笑)

No.55 19/02/16 01:15
お礼

>> 54 日本の大企業に勤める学卒の正社員よりだってwww

No.56 19/02/16 03:27
匿名さん56 

スレ主に、いちゃもんつけてる連中、パートを下に見てる本音が出てきて醜いやつらだ。
お前らみたいのがいるからパートは働きにくいんだよ!
イヤならやめろとか、くその役にもたたんコメントをやめろ。

No.57 19/02/16 12:33
ti72 ( niRSCd )

世の中は理不尽が当たり前。社会人の当たり前だと思いますが?
仕事が出来ないから給料半額にできないのと同じ事。

No.58 19/02/16 13:06
匿名さん9 

>>56
嫌、現実問題それしかないでしょ。雇用形態や賃金が不満なら同じ正社員になるか、もしくは転職するくらいしか。歩合制なら不満も分からなくもないけど固定給や基本給ならどれだけ愚痴を言ったって覆すのはほぼ不可能でしょう。

No.59 19/02/16 22:52
匿名さん59 

待遇良くするには正社員なるしか無いにしても、色々な事情からフルで働けない場合もあるだろうし。とにかくイヤならやめれば…は、全く意味が無い。なんの参考にもならんし不愉快だからさっさとどっかいけ。

正社員だから、大手だから余裕こいてるお前ら、そのうちリストラだから。気分わかるよ(笑)、

No.60 19/02/17 08:40
匿名さん60 

嫌ならやめればいい、は正論でしょ。職業選択の自由はありますので。自分が望んでパートになっているんだから。どっかいけの方が不愉快だわ。

ただし2月15日に裁判でとんでもない判決が下されたから、これも変わる可能性はあるね。控訴して最高裁でまた違う判決がでるかもしれないけどね。今時点では会社を相手に訴えれば、正社員の何割かはボーナスもらえるかもね。

No.61 19/02/17 11:57
ぴよ花 ( 95ZSCd )

わかります。私も同じ状況です。自分が担当する仕事あり、それをおわすので、大変なのに自分の仕事押し付けマイペースに仕事してる人います。社長の知り合いだし、年配の人だから、みんな言わないが、こっちにとばっちりきます。本当イライラしますよね。他探したらとか、社員なったらといわれますが、家のこと両立できないし、なんでこっちが、慣れた会社辞めなきゃ行けないの?転職も大変なのにと思います お互い頑張りましょう

No.62 19/02/18 00:43
匿名さん62 

正社員として働けない諸事情がある方には申し訳ないのですが、責任を含めての正社員です。
パートさんを楽させる為にいるのではなく、むしろその逆で正社員の仕事の効率や能率などを良くするためにパートという雇用携帯があると思います。

家庭のことやらで、パートとしてしか働けない方もいるのはわかります。
でも結果論からすると、やっぱり正社員のほうが格は上だと思います。
社会て理不尽でツッコミ所満載なので必ず誰かに皺寄せはいくものです。
そこを雇用携帯の枠をこえて、フォローし合えるのが理想ですよね。

No.63 19/02/18 11:14
働く主婦さん13 

時短で責任のない楽々仕事をするつもりで、初めからパートをする人もたくさんいらっしゃいます。

こちらもはっきり仕事をわけて雑務をしてもらいます。判断力が必要な仕事は回しませんし、責任もありません。休みもとりやすいです。
扶養内で働きたい人もいますよね。
お互いに立場をわきまえた仕事のやり方です。


逆に社員は責任も生じますし、当たり前ですが、対人スキルも管理能力も必要です。

どちらを選ぶかは本人が決めること。
自分で選択したのでしょう?

文句を言う人は、この事実を理解していない。若しくは長期で物事を考えられずに、自ら社員になれない自分にしていったかです。
こんな基本的なことが理解できないなら、社員として採用されなくても仕方がないと思います。

例外的に旦那さんの転勤などで仕事を辞めた人でも、常識がある人なら文句を言わないですよ。
仕事についたり仕事を辞めることを軽く考えている証ではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧