注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

館内(トイレ)掃除をしてます。清掃の際、看板を出してますが何も言わず入って来たり…

回答4 + お礼3 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 20:27(更新日時)

館内(トイレ)掃除をしてます。清掃の際、看板を出してますが何も言わず入って来たり、汚物入れにはナプキン以外のゴミが多いです。ビックリしたのが、洗面台の掃除中、食べた後サラダ等のドレッシングを捨てたり口をゆすいだまま流さないと見ていて嫌になりました。最初の頃はカップ麺の汁と麺があったり、トイレはゴミ箱かと思いました。男子より女子が汚いです。誰でも使うトイレなので綺麗に使ってほしいですよね…。汚す人やマナー悪い人に限ってクレームが多い気がします。

No.2796137 19/02/12 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 16:28
匿名さん1 

我が家以外ではそんなもんですよ。
私も飲食店で働いていますが
トイレ以外にも店内も汚しっぱなし。

お互い仕事ですので
頑張りましょう😊

No.2 19/02/12 16:30
通行人2 

自分とこの職場と同じです(T_T)男性の方が綺麗に使ってくれたり、「使って良いですか?」と声を掛けて下さいます(>_<)

No.3 19/02/12 17:49
匿名さん3 

私も会社の清掃の仕事をしていますが、清掃中に、声をかけて使用してくれる人なんて1割りにも満たないです。
逆に、邪魔な扱いされます。

カップラーメンとかペットボトルとか、ありますよね…
本当にマナー悪い人に限って、クレームしてくるの分かります。

ここの別スレで、やりたくない仕事に上がってて、共感も1番されてたから、誰しもがやりたくない底辺の仕事なんだろうな。と思い知らされてます。

https://onayamifree.com/viewthread/2795268/

No.4 19/02/12 20:08
お礼

>> 1 我が家以外ではそんなもんですよ。 私も飲食店で働いていますが トイレ以外にも店内も汚しっぱなし。 お互い仕事ですので 頑張りまし… レスありがとうございます。

仕事なので頑張るしかありませんよね。

No.5 19/02/12 20:09
悩める人5 

すいません我慢できなかったんです…
。看板出してるにも関わらず入った件について。

No.6 19/02/12 20:15
お礼

>> 2 自分とこの職場と同じです(T_T)男性の方が綺麗に使ってくれたり、「使って良いですか?」と声を掛けて下さいます(>_<) レスありがとうございます。

私の方も声をかけてくれる人が多数います。感謝の言葉をもらうこともありますが返答に困る事もあります。

No.7 19/02/12 20:27
お礼

>> 3 私も会社の清掃の仕事をしていますが、清掃中に、声をかけて使用してくれる人なんて1割りにも満たないです。 逆に、邪魔な扱いされます。 … レスありがとうございます。

誰でも一番やりたくない仕事だと思います。汚いし臭いし虫(ゴキブリ)もいます。

イベントがあると掃除中でもお構いなしに入り鏡の前で喋り続け邪魔者扱いもされた事もあります。

クレーム言う暇があるなら、マナーだけは守ってほしいですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧