注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

疑うべき??仕事が忙しい彼との付き合い方 最近仕事が忙しいとゆう理由でデートの…

回答4 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 13:42(更新日時)

疑うべき??仕事が忙しい彼との付き合い方
最近仕事が忙しいとゆう理由でデートの約束ができません。かれこれ1ヶ月半以上お預けをくらっています。
彼の職業柄、この時期は繁忙期になるのと日によっては急な休日出勤もでてくるとのこと。
LINEで連絡を取り合ってる中、私が彼の立場なら体力的に余裕もなくなるだろうし、落ち着くまで待っていようって思ってました。
ただ、友人達にはそれはおかしいと。
仕事で会えないは言い訳だとか恋人ならデートの時間ぐらい作るよとか本当はそこまで好きって思われてないんじゃない?などあまり良い言葉が返ってきません。
ほんとにそうゆうものなのですか?
放置されてるのかと言ったらそうでもなく、毎日LINEのやり取りは続けていて、内容的には、その日の仕事の報告や前もって予定を教えてくれるなどです。
電話もおねだりしたら仕事終わりに掛けてきてくれます。
忙しいけど、仕事の結果が出ることにやりがいを感じ楽しいみたいです。
三週間ほど前にご飯だけいきました。
全く会えてないとゆう訳でもありません。
まだお付き合い始めて数ヶ月ですが、デートを重ねていくうちに彼が尋常なく寝るタイプの人ってことも分かりました。笑
でも、
・休みの日に連絡がない(彼曰くずっと寝てたと後日謝罪が…)
・会いたいね、時間合わせるよと言う割に彼が休みの日に日にちを指定しても仕事が入るかもと確実にOKをもらえない
こうなってくると浮気?二股?キープ?!と色々勘ぐってしまいます。
ですが、上記で述べたような仕事大好き人間、かなりのロングスリーパーとゆうところから証拠があるわけでもないし、怪しい!と判断するのには早すぎるかなと。
それこそ「私と仕事どっちが大事なの!」って言うようなもんじゃね?と。
ただ先日とうとう我慢できずに「休みの日誘わない方がいい?」とLINEで聞いてしまいました…笑
彼の反応は「休みの日誘って!ただ今は時期てきにほんとに忙しくて…ごめん!」と返信が。
自分の感情的な部分がでて当たりたくなるも、ぐっとこらえて、その話はおわり。
周りの疑えとゆう言葉は間違っていないのでしょうか?
私は彼のこと尊敬できるしなにより好きだから素直にいたい。寂しさで逃げたくなる時もありますが笑
年齢的にも恋愛の考え方が変わってくるとか?
(私→20代前半 彼→30手前)
長くなりましたが、下手な文章で最後まで読んでいただきありがとうございます。
頭では分かっても心がついていきません…泣
励ましの言葉やアドバイスいただけると嬉しいです…。

タグ

No.2796714 19/02/13 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 13:27
匿名さん1 

休みの日、家に行けばいいのに。

No.2 19/02/13 13:28
匿名さん2 

実際彼が仕事してるのか浮気してるのか面倒くさいのか分かりませんが、

主さんは仕事してますか?
正直女性の仕事観はアルバイトの延長としてか考えていない人が多くて共感できません

女性には理解できない仕事観が男にはあります
女性は仕事の合間にデートなどと簡単に言いますが、そんな気力がないくらい仕事に打ち込んでる男性はたくさんいるのです

そこに彼女の愚痴まで入りだしたら、男性側から無理だと言われるでしょうね
ぜひ彼のオアシスとなれる女性になってください

実際は知りませんけどね

No.3 19/02/13 13:29
匿名さん3 

彼は一人暮らしですか?

No.4 19/02/13 13:42
匿名さん4 

私は仕事で責任のある仕事を任された時、忙しくて彼氏と月に1度ぐらいしか会えない時がありました。
好きなら会いに来るはず。時間を作れるはず。というわけではないと思います。

いくら会いたくても、恋愛よりまず自分のしなければならない事をしなければならないし、自分のすべき事をせず、恋愛に現を抜かす彼氏はちょっと...繁忙期なら尚更忙しくて体も疲れ果てているでしょう。
そんな時こそ 大丈夫だよ!会えない間私も頑張ってるからね!と応援してあげる方が彼女を大事にしないといけないと思ってくれるんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧