注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分が嫌いで、容姿がコンプレックスで、 メイク、スキンケアとか手をかければかけ…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 16:20(更新日時)

自分が嫌いで、容姿がコンプレックスで、
メイク、スキンケアとか手をかければかけるほど嫌いになっていって、
毎朝すごい時間かけて身支度をする。

人が自分をどう評価するか気になって、
裏で笑われているんじゃないか怖くて、本当に思っていること、考えていることなんて誰にも言えなくて自分の中に溜まっていく。

それで別に痩せたいわけではないけれど、
自分の中のモヤモヤ、ドロドロした気持ちから解放されたくて、精神的なものだから吐いても意味ないって分かっているのに、無理やり吐くようになった。

それにそういうドロドロが辛くて、体に悪いと分かっているのにエナジードリンクを毎日毎日飲んで、
エナジードリンクを飲むとベランダから飛び降りれそうな気がしてきて、どうせ怖くて実行には移せないけれど、飛ぶことを想像してしまう。

今後のことを考えてため息しか出ない。
人生長すぎるよ。
どうしよう。

No.2796842 19/02/13 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-13 19:27
匿名さん1 ( 34 ♂ )

削除投票

人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿を理由に馬鹿にしてくる連中がいたとしても、そういう奴のほうが格下であり、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 19:27
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿を理由に馬鹿にしてくる連中がいたとしても、そういう奴のほうが格下であり、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

No.2 19/02/16 16:20
匿名さん2 

いけるところまで外見を磨きまくるのもいいですよ、何もしないよりは気持ちが楽なんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧