注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は今24歳です。 自分は今とても焦っています。 それは周りの友達が結婚や恋…

回答5 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 17:07(更新日時)

私は今24歳です。
自分は今とても焦っています。
それは周りの友達が結婚や恋人ができたりしているからです。
友達からも今見つからないならもう諦めたほうがいいと言われます。
去年彼と別れてから出会いがなく自分は今恋愛ではなく人として自分を成長させたいという思いもあり仕事を頑張ろうと、その気持ちを貫きたいのですが、やっぱり恋人はほしいし、周りが羨ましいし落ち込んでいます。結婚されている方や、恋人がいる方はどうやって出会ったのですか?

No.2797072 19/02/13 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 23:03
お助け人1 

出会いは、思わぬところであります。
私の場合は、バイクで事故って入院した先の看護師さんが、今の嫁さんですよ。
焦らなくとも出会いはありますよ。

No.2 19/02/13 23:09
匿名さん2 

まだ24でしょ?


「今見つからなかったらあきらめたほうがいい」そんなこと言う人、友達ですか?


私は31まで彼氏できませんでしたけど?今、結婚して娘が1人います。


結婚して4年ですが、今でも旦那と仲良しです。


焦っていいこと、ないですよ。私は好きな人できても片思いばかりで、好かれるのは対象外な人ばかりだし、一生独身かも、とあきらめていましたが、共通の友人を通して知り合ったのが今の旦那です。


旦那とは、お互い自然に惹かれ合って、すぐ交際になりましたよ。


あなたが、今は恋愛ではなく仕事を頑張ろう、と思うなら、それでいいと思います。

自分の成長のため、と頑張っているなかで、いい出会いがあるかもしれませんし。


今の時代、20代30代で交際経験のない人ザラですよ。


平均初婚年齢だって、女性は29歳です。35歳になって、早く結婚しないと子供産めなくなるし、って焦るならわかりますが、まだ焦ること、ないですよ。


まだまだ出会いありますよ。友達の言うことは、気にしなくていいですよ。


私の周りだと、紹介で結婚した人が多いです。職場や結婚相談所で結婚した知人もいますが。

No.3 19/02/13 23:22
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

だいたいそうやって失敗する。

No.4 19/02/16 17:02
匿名さん4 

その年齢で諦めちゃったら誰も結婚出来なくなってしまいます、何歳でも結婚する人はしますよ。

No.5 19/02/16 17:07
案内人さん5 

24歳
人生これからじゃん

そんな年代に戻って人生やりなおしたいわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧