注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

好きな人の親戚が嫌で別れる、又は諦めることってありますか? 本気で悩んでいます…

回答4 + お礼4 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 18:33(更新日時)

好きな人の親戚が嫌で別れる、又は諦めることってありますか?
本気で悩んでいます。
好きな人(以下A)と関係は順調なんですが、以前からパワハラじみた事をしてくる職場の先輩がまさかのAの叔母に当たる人でした。
最近は陰口や噂話もひどくて転職も頭をよぎるほど状況が悪化。
ネガティブな人だと思われたくないので職場の悩みなどはAに打ち明けたことはありませんでしたがそれはそれで良かった!と内心ホッとしてます。
田舎な事もあって交際を始める時点である程度の親戚付き合いまでは覚悟しないといけない環境ですが、最近こちらも我慢の限界が来てしまって叔母さんから何か言われるたびにイライラしたり落ち込みすぎて体調を崩しそうになって来ました。
そのたびに、こんなババァ(口が悪いですが…)とこの先もずっと関わらなきゃならないと思うと人生最悪だ…。と思うようになって来てA本人に悪い所はないのに叔母さんの影がチラついてしまって最近はAとも関わりたくないと思うようになってしまいました。
みなさんならどうしますか?

No.2797148 19/02/14 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 00:41
匿名さん1 

叔母さんってことは、彼のお母さんとガッツリ繋がってるんですよね。
その叔母さん、きっと貴方の悪口を彼のお母さんに言うんだろうなーと思ってしまいます。

私ならちょっとその人とは付き合えないです。

No.2 19/02/14 00:46
匿名さん2 

お別れします。
いまは彼に、何の不満もないと思います。
むしろ叔母という敵の出現で恋も燃え上がっています。
ですがこれから結婚式の準備で全然考えてくれないとか、
家事を手伝ってくれないとか、子供を構ってくれないとか、
子供が熱を出したのに知らん顔で予定通り飲み会に行ったとか、
そういう夫への不満は必ず出てきますが、その度に
「あの叔母と親戚なだけあるわ」という感情が出て来て、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、夫のことも急激に冷めると思います。
だからこそ、私はお別れします。
あとから、やっぱあんたはあのババアの甥だったわって、
わかってて結婚したんだろうって負け惜しみみたいなこと言いたくないので。

No.3 19/02/14 00:49
お礼

>> 1 叔母さんってことは、彼のお母さんとガッツリ繋がってるんですよね。 その叔母さん、きっと貴方の悪口を彼のお母さんに言うんだろうなーと思ってし… やっぱりそうですよね…。
よく考えようと思います。
ありがとうございます!

No.4 19/02/14 00:54
お礼

>> 2 お別れします。 いまは彼に、何の不満もないと思います。 むしろ叔母という敵の出現で恋も燃え上がっています。 ですがこれから結婚式の準備… すごく参考になります!
叔母さんの影がチラつくというのはまさにその事で、最近ちょっと意見が合わなかったりすると「甥っ子なだけあるわ…」と思うようになってしまって、そんな自分に嫌気がさしていた所です。
でも、会うたびに好きな気持ちが込み上げてしまって…(涙)
諦めがつきません。。

No.5 19/02/14 01:13
匿名さん2 

あの甥っ子なだけあるわ・・・。
でも惚れた私の負けね、までいけるなら、結婚もありです。
ただし、女性は結婚まではまだしも、出産で変わります。
一気に現実的になるけど、男性は出産しないので、
価値観が今まで以上に合わなくなりますし、
子供がいない時は許せたことも、なんでやらないの、
なんで私ばっかり、あんたは働くだけで楽でいいよね、
あのババアの甥だわ、となってしまうのが一番怖いんです。
子供がいると、子供の人生まで左右してしまうから、
今後、夫に対して怒りがこみ上げたとしても、
惚れた私の負けって譲れなければ難しいです。
また、冠婚葬祭は、当然だけど叔母も出席します。
主さん、良い嫁やれてる?職場では愚図で散々だったからねー、
なんて悪口を親戚の前で言われる可能性もありますし、
夫がその時に、妻の悪口はやめろと言ってくれるとは限りません。
場の空気を優先して、へらへら笑って終わることもあります。
私の味方をしてくれなかったと、恐らく泣くと思いますし、
抗議しても、じゃあ場の空気を壊せというのかと反論されます。
想像してみてください、ここで、もう離婚でいいとなるなら、
好きという気持ちだけでは乗り越えられないご家庭ということです。
いいや、私の気持ちを分かってくれるまで話し合いたいと思うなら、
なるべく叔母を悪く言わないように、かつ、叔母が苦手なことも説明し、
出来る限り疎遠にして、叔母を忘れて二人で生きていくのもいいと思います。
ただ、現段階で頭にちらついているとすれば、これから相当な努力、
何より、彼の理解が必要不可欠だと思います。
そんなに大好きな彼なんですから、上手く足並みがそろうといいですね。

No.6 19/02/14 01:27
お礼

>> 5 ご丁寧に、本当に
ありがとうございます。
彼にそれとなく話をしてみて
その様子で決断しようと思います。

No.7 19/02/14 04:08
匿名さん7 

無理ですね。

No.8 19/02/14 18:33
お礼

>> 7 別れることが、無理?
付き合い続けるのが、無理?
どちらでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧