注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

元妻は恐妻でした。結婚する前は優しいと思った事はなかったけど、結婚して慣れてきた…

回答3 + お礼3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 10:09(更新日時)

元妻は恐妻でした。結婚する前は優しいと思った事はなかったけど、結婚して慣れてきたらすごかったです。最後は僕を無視し馬鹿にし、大金をねこそぎ持ち逃げし子供も連れていきました。僕がブサイクになり、体を壊した事があり将来が不安だから離婚と言われました。

その後、僕は子供大好きで仲良かったし父親の責任もあり、さらなるお金の請求を断れず、借金を重ねながら負担し続けてきました。払わないと子供にしわ寄せがいくのを避けたかった為です。

ついにお金が回らなくなり破産しかないという状況になりました。離婚してかなりたつので、子供も会いには来てくれるけど僕をバカにしている様子もあったり、考え方の違いも強く感じます。元妻のほうは生活水準は良くなっています。

結果を振り返ると僕のしてきた事はなんだったんだろうと思います。僕には離婚後子供への責任を果たさずに生きる道は考えられませんでしたが、下手くそな生き方をしたと思います。良い再婚の話も何度かあったのに子供への責任を考えしませんでした。

弁護士から自己破産出来るからやり直すようにと言われていますが、もう到底生きていけません 生きる気力が0だし、どうしたって全く沸いてきません。


19/02/14 17:18 追記
全力を出しきりました。身も心も力尽きました。

No.2797478 19/02/14 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 17:20
ありす ( 40代 ♀ bOiRCd )

酷い……😭

破産宣告したら、それこそ地獄です。
私は、何とも云えませんが、貴方を応援します!🎀

悔しい、痛い、悲しい……でも、負けないで。

また辛くなったらスレ立てて吐き出して。

此処は貴方の味方だよ☺

No.2 19/02/14 20:23
匿名さん2 

一方的な意見じゃわからない。
嫁をそうさせたのは貴方のせいかも。

No.3 19/02/16 15:20
お礼

>> 1 酷い……😭 破産宣告したら、それこそ地獄です。 私は、何とも云えませんが、貴方を応援します!🎀 悔しい、痛い、悲しい……でも、… こんにちは。

していいこと、いけないこと、何をしても自分がよければいいのか、、、
いやそんな筈はないだろうけど、、、

とにかく、こんな事すらわからなくなりました。

No.4 19/02/16 15:30
お礼

>> 2 一方的な意見じゃわからない。 嫁をそうさせたのは貴方のせいかも。 誰でもそう思いますよね。

どれだけ話を曲げても事実は一つです。
第3者を挟んだ長期間の話し合いで、相手があまりにもやりすぎだという結論が出て、
私は随分かばってもらえました。これが僕の唯一の救いでこれまで生きてこれました。

もう一度第三者を交えた場で話し合えば正されるんでしょうけど一時的でしょう。
第三者の手を離れたらまた同じことが繰り返されるでしょう。

もう立ち向かう気力は残っていません。使い果たしました。
責任感、正義感、心意気、誠実、子供への責任感・愛情なんて、無力・無意味です。

このような話はちょこちょこあるみたいですね。
立場=男女が入れ替わっても、、、。


離婚したら子供は諦めるのが上手に生きる道ではと思います。
僕には出来ませんでした、、、

No.5 19/02/17 14:32
匿名さん5 

へたくそな生き方じゃないと思います、主さんはやるべき事をしっかりやっただけでは?

No.6 19/02/18 10:09
お礼

>> 5 こんにちは。

やるべき事は確かにやりました。
よい経験にはなりました。

でも、、、です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧