注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

先程クリニックから内定の電話が来ました。医療事務で正社員枠です。資格は訓練校にて…

回答4 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 17:18(更新日時)

先程クリニックから内定の電話が来ました。医療事務で正社員枠です。資格は訓練校にて取得しましたが、私は事務未経験です。以前は介護士をしておりました。内定を貰いましたが悩んでしまい、来週の月曜日まで待っていただくことになりました。クリニックでの面接時、院長先生に「私のように未経験から仕事されてる方はいますか?」と質問したところ「当院は、未経験から入った方はいません。みな経験者か、専門で勉強した方ばかりなので、◎◎さんがみんなに追いつけるかは頑張次第になります。」と言われました。勿論その通りだなと思い、その場では「追いつけるように頑張ります!」なんて返答しましたが、今となっては不安しかありません。しかも、面接受けた所と実際の就業場所は違うため他のスタッフの方や、病院の雰囲気が分からなかった為、働くのが不安です。明日は薬局で面接があります。パート枠です。もう少し検討してからクリニックに電話した方がよいのでしょうか、、。

No.2797484 19/02/14 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 17:31
匿名さん1 

このまま辞退することが、後で後悔することになるかもしれないし、
折角、採用されたのですから、とりあえず3ヶ月ほど働いてみてから
続けるか、辞めるかの検討されるというのはどうでしょう。

No.3 19/02/17 14:30
匿名さん3 

そんな事言われたらプレッシャーですよね、でもひとまずはやってみるしかないと思いますよ。

No.4 19/02/17 17:18
匿名さん4 

やるだけやってみてダメなら試用期間の間に辞めればいいですよ!
できそうなら続けてみればいいし。
せっかく受かったのにやる前から悩んでも仕方ないですし、断って後悔するよりはやるだけやって辞めた方が案外すっきりすると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧