関連する話題
うつ病なのに、優しくしてくれない。 30歳。引きこもり。無職。うつ病 うつ病なのに親が冷たい 自殺しようとした時は、「お前だけが辛いアピールするな」「

こんばんは… 現在学校が自由登校で、ある飲食店で1月後半くらいからバイトを…

回答5 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

学生さん
19/02/15 12:18(更新日時)

こんばんは…

現在学校が自由登校で、ある飲食店で1月後半くらいからバイトをしている者です。

私は、自意識過剰な所があって思い込みが激しくて、嫉妬深くて、気分の浮き沈みが激しいくてリストカットをしてしまいます。

友達にも、言い様に使われているような気がして友達と言える関係かわからなくて、言いたいことも言えなくて信じられなくなってしまって、こんな私は性格が悪いだけなんですかね……。

その飲食店のバイトでは制服が半袖で、接客をしている時にお客さんが腕を見ていて、不快にさせたらどうしようクレームきたり何か言われたらと思うのですが、1人で買い物にも行けない、一日中イヤホンで音楽聴いてボーっと過ごす日が多くなってきています。

バイトの先輩にも、いらない、こき使うと後ろでコソコソ笑われていてこんな私は接客業に向いてないと思ったのですが、将来は人のために働きたいし頼りにされたいくて、バイトも短期間だけなのでもうすぐで終わりにする予定なので頑張ろうと思っているんです。

私は人としてもう終わってるんですかね……

No.2797666 19/02/14 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 21:36
学生さん1 

おん、終わってないよ。
って言われて気持ちが落ち着く状態は不思議だな~と思います。

死ぬまで生きるだけですし、他人にどう思われるかなんかに一ミリも価値なんかないですよー。他人にどう思われてもいいんすよー。

No.3 19/02/14 22:40
お礼

>> 1 おん、終わってないよ。 って言われて気持ちが落ち着く状態は不思議だな~と思います。 死ぬまで生きるだけですし、他人にどう思われるかな… お返事ありがとうございます。

誰にも必要とされてないのは、嫌じゃないですか…?

なんだか、寂しくなっちゃうんです。

ごめんなさい。ありがとうございます

No.4 19/02/14 23:06
匿名さん4 

主さんは他人のリスカを見て不快に思うの?俺は見ても気にしないけど(笑)俺も傷が多いんだよね(笑)ちなみに自傷じゃないぞ(笑)猫がねやるわだよ(笑)
他人に笑われても俺は気にしないよ!もう卒業したぜ!いちいち他人の事なんか気にしてられないよ(笑)面倒くさい。笑いたきゃ笑えば良い

バイトは短気なの(笑)短期ですよね(笑)出来るなら終わりまでやると良いですよ。
俺もちょっと良い(笑)腕時計買ったんだけどさサービス悪くてビックリでしたよ(笑)前はバンド調整もしてくれていたんだけど、今回は調整しないんだよ(笑)馬鹿だよね(笑)売るしか脳がないなんてビックリでした
前はやってましたよ店で段取りしてくれてたし~

ま~色々あるけど人の為にってのは良いですね!でも無理は駄目ですよね(笑)自分がつぶれれば話しにならないからね

人として終わってるんですかねってか(笑)小わっぱが言うじゃない(笑)
もし主さんと同じ会社を同時に面接したら俺と主さんどちらを取ると思ってます(笑)主さんを取るんですよ!先のある主さんを取って仕事をしてもらうんですよ
人として終わってるんですかねって俺じゃね(笑)使い道がないからね(笑)
小わっぱなんだから終わるどころかこれからでしょ!(笑)ま~だ、ま~だこれから長いぞ(笑)
これから始まるんですよね主さんは(笑)
周りの言葉に惑わされるなよ(笑)
もし笑っている奴がいるならそいつも笑われているんですよ
俺の会社で後から入った新人とか仕事は知らないじゃん、それ見て笑っている奴はいますよ(笑)じゃ~笑ってる奴は笑われていないのかって!笑われていました~(笑)人は他人を笑ってるけど自分も笑われているんですよ!馬鹿な奴等です!自分の事は忘れて人を笑うんですよ、後から先輩のドジも教えたけどね(笑) 馬鹿でしょ!(笑)
なので主さんは気にせずにやれば良いですよ。
あとね!笑えよ笑ってストレス解消だぞ~他人見て笑うなよ!テレビとか見て笑えよ~

No.5 19/02/14 23:31
学生さん 

誰にも必要とされてないのは楽でしょうねー!!!!責任がない!!!

No.6 19/02/14 23:36
お礼

>> 4 主さんは他人のリスカを見て不快に思うの?俺は見ても気にしないけど(笑)俺も傷が多いんだよね(笑)ちなみに自傷じゃないぞ(笑)猫がねやるわだよ… お返事ありがとうございます。

私は不快に思わないですが、やっぱり食べるところですから周りはどう思っているのかなと思いました。

先が明るく見えないんです……笑われて悔しいですけど、成長したいですけど、当たり前のことが難しく感じるというか。

笑顔大事ですよね……ありがとうございます。

No.7 19/02/14 23:38
お礼

>> 5 誰にも必要とされてないのは楽でしょうねー!!!!責任がない!!! お返事ありがとうございます。

楽……じゃないですよ。

ごめんなさい、責任がないとはどういう意味なんですか…?

No.8 19/02/15 06:49
学生さん 

必要とされてる時って
何かしないといけない気持ちになるんです。私の場合。
責任というか何もしなくてもいい!です。

例えば、この仕事には、お前が必要だ!
とか言われたらその仕事をちゃんとしないといけない気持ちになるじゃないですか?
そんなん気が重いだけでしょ!
って思います。

No.9 19/02/15 12:18
お礼

>> 8 お返事ありがとうございます。

そうでした…納得ですm(*_ _)m

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました