注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

親が幼稚すぎます。 親に、子供の頃私はどんな子だった?と聞くと印象にないと言わ…

回答7 + お礼5 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 15:16(更新日時)

親が幼稚すぎます。
親に、子供の頃私はどんな子だった?と聞くと印象にないと言われました。エピソードも何もありませんでした。

親は私が1歳にも満たない頃離婚しました。育てるお金もないのに私を引き取りました。捨ててくれればよかったのに。

前に喧嘩というか、一方的に何かゴタゴタと言っていたのでハイハイと受け流していたら、一緒に住みたくなかったのにと言われました。死にたいなと思いました。

ある時には産んでから全てが狂ったと言われました。身勝手だね。親の資格ないよ。

片親なので十分なお金もなく、さらには親は体調が悪く働いておらず、今は祖父母の年金暮らしです。一生懸命働いていたのに子供と孫にその半数以上は取られ可哀想だと思いました。

意見を言うと、親の考えと合わない場合、ならもう何もしないねと言われます。こんな親なしでは生きれない自分に腹が立ちます。

親の欲求によって生まれた私はなぜ生きないといけないのでしょうか。生まれたくなかった。私がいなければ親も、祖父母も幸せだったんだろうな。交通事故にでも合わないかな。通り魔にでもあって殺されないかな。自殺は得がない。私が消えるそれだけ。後々面倒くさそうだしね。早く消えたい。

質問ではなくてごめんなさい。ここは違う、自分はこう思うなどの意見等ありましたら返信お願いします。

No.2797927 19/02/15 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 10:14
悩める人1 

自死を選ぶも自由だし否定する気にもなりません。

No.2 19/02/15 10:20
お礼

>> 1 あなたも、私の親も、所詮は他人ですもんね。やはり他人の死なんて関係ないですよね。
返信ありがとうございました。

No.3 19/02/15 10:31
通行人3 

まあどうにも出来ませんね…
自分の道を切り開くのも、閉じるのも
最後は本人だし

No.4 19/02/15 10:33
匿名さん4 

自分勝手な親は不幸を産みます。
たとえお金がなくとも忙しくとも
子は宝。まともな人間なら そうです。
可愛くて仕方ない存在。

そんな親で大変ですね。
早く独り立ちして 主さんには親を
反面教師にして幸せになってほしいです。
今は生きている世界も狭く絶望的と
思われるかもしれませんが
案外そうでもない世界にも巡り逢えると
思います。

今は大変だけど いつか必ず!と信じて
腐らず焦らず生きてみてください。
自分の周りの人間は自分の鏡。
自分が正しくあれば 周りも温かい人達に
変わってきます。
そのときまでは努力努力です。

No.5 19/02/15 10:49
悩める人1 

死んだら悲しい死なないで。なんて赤の他人に言われてその気になりますか?逆にそんな程度で止められるほど柔い意思なら口にするなと言いたい。本当に死ぬしか無いような窮地に陥っても言葉が軽くて伝わらないから。

No.6 19/02/15 11:21
匿名さん6 

素直にハイハイと、自分は要らない子って受け入れるの?

私なら頑張って見返した未来を手に入れようとするかな。
勉強して稼いで、
もし祖父母が良い人達ならお祖父ちゃんお祖母ちゃんの介護のお手伝い(ヘルパーさん任せでも、できることをできるだけ)して、恩返しするかな。
で、のちにお母さんは捨てるかな(汗)
「今まで色々ありがとう。私の気持ちです」って。
自分しか自分を大切にしてくれる人がいなかったら、せめて自分だけでも自分を大切にしてあげてよ。

No.7 19/02/15 14:16
お礼

>> 3 まあどうにも出来ませんね… 自分の道を切り開くのも、閉じるのも 最後は本人だし やはり本人次第ですよね。 返信ありがとうございます。

No.8 19/02/15 14:23
お礼

>> 4 自分勝手な親は不幸を産みます。 たとえお金がなくとも忙しくとも 子は宝。まともな人間なら そうです。 可愛くて仕方ない存在。 そ… 親にずっと死にたいと思ってたんだよね。って打ち明けたことがあるんです。そしたら私も。という答えが。でもあなた(自分)は生きてて欲しいって言われました。これって子供への愛に含まれるんですかね。

親に私を反面教師にしてと言われたこともあります。幸せって一体なんでしょう…。

生きてて迷惑だという以上に何か生きる意味はあるんでしょうか…?まぁ今はもう少し生きてみようと思います。

No.9 19/02/15 14:37
お礼

>> 6 素直にハイハイと、自分は要らない子って受け入れるの? 私なら頑張って見返した未来を手に入れようとするかな。 勉強して稼いで、 もし… あなたはすごい人ですね。文面からも生きる希望に満ち溢れているようで眩しいです。

今はまだ学生で夢もやりたいことも何もありません。そこそこの学校に通い、毎日課題で終われ、バイトもできず稼ぐこともできない状況です。将来は生きてたら恩返ししたいですね。しかし今は漠然とした不安の方が大きいです。

母と以前話した時は、早いうちに逃げた方がいいよ。こっちのことは気にしなくていいからなどと言っていました。
しかし、なかなか捨てれないと思うんですよね。結局は自分も心があるような気がして。

最後の言葉、胸に刺さりました。恥ずかしながら涙が(笑)

返信ありがどうございました。

No.10 19/02/15 14:44
お礼

>> 5 死んだら悲しい死なないで。なんて赤の他人に言われてその気になりますか?逆にそんな程度で止められるほど柔い意思なら口にするなと言いたい。本当に… ですよね。私もそう思います。
自殺をなんとか未遂で止められた…というニュースを何度か見かけますが、その時に良かったや、死んだらダメなどという人がよくいるんですよね。私はその人が決めた行動なので、助かって良かったとは思わないんですよね。死に切れず可哀想という思いが強いんです。

やはり偽善なんでしょうか、この世界。

No.11 19/02/15 14:53
匿名さん11 

文章がわかりやすくて良かったです。
気持ちが伝わってきました。

喧嘩することは皆ありますから、
あまり感情に囚われすぎないように、
気晴らしをするといいですよ。

兎にも角にもあなたはとてもよくやっていると思いますよ。

No.12 19/02/15 15:16
匿名さん6 

色々な人への返信も読んでいると、お母さんは人でなしと言うより、お母さんなりに主さんを愛しているけれども本当にただただ幼稚なんですね。

離れてみて、主さんが幸せになってはじめて、わかり合えるかもしれません。主さんの方が精神年齢がずっとずっと上がって、仲良くできる日がくるかもしれません。
引摺り合わない、依存し合わないことが大事です。

並み大抵の苦労じゃないですが、きちんと見えてる主さんにはきっと乗り越えられます。頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧