注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

カテ違いならすみません。 前の職場で窃盗を疑われ辞めさせられました。周りが…

回答6 + お礼5 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 23:31(更新日時)

カテ違いならすみません。

前の職場で窃盗を疑われ辞めさせられました。周りが怖くなり5年も引き篭っててました。
親に頼ってばかりはダメだと思い派遣として事務で最近働いてます。

60代のお局から
「私は体重が42キロなのよ!食べても痩せるの!」
「コレステロールを下げる薬を飲んだら10キロも痩せたのよ。」
「○○さん、夕飯食べるのやめなさいよ!そんなに太ってたら昼食もいらないわね(笑)」

163センチ57キロはデブでしょうか?

毎日のように言われ続け過食から下剤を服用するようになりました。

何のために引きこもりから脱出したんだろうって考えたら夜も眠れません。
食費と薬代を稼ぎにいってる感じです。

考えが甘いのは、わかっているつもりですが辞めたい気持ちでいっぱいです。

まだ頑張って働いたほうがいいでしょうか?

自分の考えた答えが正しいのか最近はわからなくなってきました。

No.2798192 19/02/15 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 20:11
匿名さん1 

全く太ってないし、そのお局も何が言いたいのかよくわからない。
そんな所はすぐ辞めて、貴方にあった職場を見つけましょう。それが派遣のいい所です‼️

No.2 19/02/15 20:16
匿名さん2 

変なばあさんの言うことは気にしないで、新しい仕事を見つけましょう。
気に病むことないです。
ひさしぶりにお仕事されているみたいなので、勇気を出されたんだな、と思いました。

No.3 19/02/15 20:16
匿名さん3 

どこの職場でもクセの強い人がいるのはお約束ですよね
親御さんが気の毒なので、いまの職場で働きつつ転職探しをしてみても良いと思いますが

それより、主さん自身も変わる努力しないと。

人の言葉を鵜呑みしないでスルーできるよう
人は人、自分は自分だと、芯が強くぶれない人にならないと
どこへ行っても繰り返すだけです。

No.4 19/02/15 21:51
お礼

>> 1 全く太ってないし、そのお局も何が言いたいのかよくわからない。 そんな所はすぐ辞めて、貴方にあった職場を見つけましょう。それが派遣のいい所で… ありがとうございます。
私もよくわからないから理解力がないと思って落ち込んでました。

働きつつ他を探します。

No.5 19/02/15 21:53
お礼

>> 2 変なばあさんの言うことは気にしないで、新しい仕事を見つけましょう。 気に病むことないです。 ひさしぶりにお仕事されているみたいなので、勇… ありがとうございます。

60代は優しいイメージしかなくてビックリしました。
かなり勇気出したからわかってもらえて嬉しいです♪

No.6 19/02/15 21:55
お礼

>> 3 どこの職場でもクセの強い人がいるのはお約束ですよね 親御さんが気の毒なので、いまの職場で働きつつ転職探しをしてみても良いと思いますが … ありがとうございます。

くせが強いひと多いですね。
親にも悪いし自分のためにも働きつつ他を探していきます!

どうしても鵜呑みしてしまい自分を責めてしまいます。
スルー出来るように変われる努力をします!

No.7 19/02/15 22:26
匿名さん7 

魅力的なデブを目指してもっと太ってもいいくらいだよ
出来たら言い返してみなよ
魅力的なデブを目指してるんで関係ないです。どや

No.8 19/02/16 02:30
悩める人8 

そんなの他人に聞くなよ…。
働きたいなら働けば?無理なら辞めたら?
そんな人生の岐路を良く他人に聞けるよな。
自分の人生だろ。自分で決めろよ…。

No.9 19/02/16 22:34
お礼

>> 7 魅力的なデブを目指してもっと太ってもいいくらいだよ 出来たら言い返してみなよ 魅力的なデブを目指してるんで関係ないです。どや ありがとうございます。

デブになるのは怖いけどそれくらいの考えも素敵だなあって思います。

魅力的っていいですね♪

No.10 19/02/16 22:37
お礼

>> 8 そんなの他人に聞くなよ…。 働きたいなら働けば?無理なら辞めたら? そんな人生の岐路を良く他人に聞けるよな。 自分の人生だろ。自分で決… ありがとうございます。

本当に情けない女です。
ですが、決められないからこそココで何かアドバイスを貰えたらと思いました。

不快な悩みを申し訳ありません。

No.11 19/02/16 23:31
匿名さん11 

夜も眠れないのは、自分が言い返したくても言えなくて悔しくて眠れないんだろうね。
どうせ辞めるのなら、お局と職場で派手に喧嘩してお局を道づれに二人ともクビになるようにすれば、気持ちがスッキリするかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧