注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中3女子です。iPhoneの事についてです 率直に言うとiPhoneが欲しいで…

回答5 + お礼5 HIT数 428 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
19/02/20 06:42(更新日時)

中3女子です。iPhoneの事についてです
率直に言うとiPhoneが欲しいです
私は4月から高校生になります。
他の方のスマホについての質問の答えを見ると「スマホは高校生から」と言う答えを多く目にします。
なので私もそろそろiPhoneを買ってくれても良いのではないかなと思っています。
つい最近受験に受かり友達数名と遊びに行きまし。その際みんなが持っているスマホを見ると全員が新機種のiPhoneを持っていました。
私はいまプリカのスマホを使っています。
容量も5GBしかなくギガを増やすこともできません。なので1度父に相談したら「今度携帯屋に行って話を聞いてみるか」と言われたままその話は闇の中に消えていきました。
そこで質問です。iPhoneはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?
親に負担はかけたくありませんが私自身高校に受かったのでご褒美として買って欲しいなと思っています。
「高校生に高額な携帯など早すぎる!」という意見も重々承知です。
どうしたらiPhoneを買ってもらえるのでしょうか…

19/02/20 06:42 追記
ずっと「iPhoneがほしい」という悩みを黙っていましたが最近やっと打ち明けられました…!
そしたら、父が某携帯会社に聞いてくれました!5月まで学割があるそうなのでもしかしたら私の誕生日かその前に買ってくれるかもしれません!
たくさんの意見ありがとうございました(o_ _)o

No.2798213 19/02/15 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 21:05
匿名さん1 

機種を一括で支払うのか、毎月支払うのか、プラス使用料で月額は変わるよ。
機種代は機種がどの程度最新なのか、どの程度の性能があるかでもまた違うし。
家族が既に持ってるなら家族割が使えるかもしれないし、新規の客ならそれでも割引があることもあるから、店頭で確認するのが一番だよ。
高額だと思うなら、とりあえず親に立て替えてもらって、主さんが今後バイトでもしてお金を返せばいいのでは?

No.2 19/02/15 21:13
匿名さん2 

うちの中1娘もiPhoneじゃないと嫌らしく笑
中古のiPhone7をお年玉で買いました。
それをauに持っていって契約しましたよ♪
新品の最新iPhoneは10万超えです泣

No.3 19/02/15 21:15
通行人3 

iPhone、月に5000円くらいだったと思う。
高いだけあって、サクサク動くねえ。
「将来返すから! 絶対、2倍にして」とか言って買ってもらうべし。
うちも娘(小学生)だから、将来はiPhoneだろうなあ、高いけど。
Androidだと、めっちゃ安いんだけどね。女の子はそっちじゃないだろうなあ。

No.4 19/02/15 21:27
匿名さん4 

最新じゃなくていいんじゃないの
iphone毎年出るからきりがないよ
しかもラインとかしかしないわけでしょ
意味わからんよね

No.5 19/02/15 23:12
匿名さん5 

自分でバイトして買えばいいかと。
携帯料金もバカにならないし。
もしくはワイモバとかUQとか格安スマホを頼んでみては?
若いならラインで電話で十分だろうし、格安スマホなら倍近く料金変わりますし。

No.6 19/02/16 09:32
お礼

>> 1 機種を一括で支払うのか、毎月支払うのか、プラス使用料で月額は変わるよ。 機種代は機種がどの程度最新なのか、どの程度の性能があるかでもまた違… 返答ありがとうございます(o_ _)o
もし買うとしたら月額で払うと思います。
他者への乗り換えというのを使えば安くなると聞いたのでそれも使えばいいのではと考えています。
まだ高校の説明会が先なのでバイトをしていいのかは分かりませんが、していいと言うのであれば少しずつ返せたらなと思っています。

No.7 19/02/20 06:34
お礼

>> 2 うちの中1娘もiPhoneじゃないと嫌らしく笑 中古のiPhone7をお年玉で買いました。 それをauに持っていって契約しましたよ♪ … 返信ありがとうございます(o_ _)o
娘さんの気持ちよく分かります…
中古のiPhoneでも契約できるんですね!
最新になるとすごく高いですよね…

No.8 19/02/20 06:37
お礼

>> 3 iPhone、月に5000円くらいだったと思う。 高いだけあって、サクサク動くねえ。 「将来返すから! 絶対、2倍にして」とか言って買っ… 返信ありがとうございます(o_ _)o
そうなんですね、5000円くらいだと払えそうですが…
私が使っているスマホは何回も落ちたりするので頻繁に再起動しないといけないのでiPhoneが羨ましいです…
最初はAndroidでも嬉しかったけれど周りの人がiPhoneを持っているとやっぱり羨ましいなと思ってしまいますもんね…

No.9 19/02/20 06:38
お礼

>> 4 最新じゃなくていいんじゃないの iphone毎年出るからきりがないよ しかもラインとかしかしないわけでしょ 意味わからんよね 返信ありがとうございます(o_ _)o
私が欲しいと思っているのはiPhone7~8plusのどれかがいいなと思っています。
私はiPhoneを買って貰ったらもちろんLINEもしますが今まで容量を減らすために消してきたアプリを入れて遊びたいと思っています。

No.10 19/02/20 06:40
お礼

>> 5 自分でバイトして買えばいいかと。 携帯料金もバカにならないし。 もしくはワイモバとかUQとか格安スマホを頼んでみては? 若いならライン… 返信ありがとうございます(o_ _)o
私の行く学校は2年生からじゃないとバイトの契約が出来ないらしいです…
私の父がワイモバイルに聞いてくれたそうです!
一括で買っても通常の倍近く安くてびっくりしました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧