注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場やプライベート、婚活の場では ・彼がいないのが信じられない ・もったいな…

回答6 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 09:46(更新日時)

職場やプライベート、婚活の場では
・彼がいないのが信じられない
・もったいない。男の人からモテそうなのに。かわいいのに
・離婚してるのかと思ったけど独身なんだ。
・彼と別れたばかりだから婚活始めたのかと思ったけど、長い間彼がいないのは意外すぎる。
・婚活しなくても相手見つかりそうなのに

などと20代の頃から言われ続け、現在も言われますが、実際は婚活しても相手もできず、職場には沢山の男性がいても何もなく、10年近く相手がいなく30代後半になった女性

本人は結婚願望もあり、相手に対する理想は高くないが、求める条件は
・一緒にいて居心地がいい。
・前向きな考え方ができる人
・あまり怒ることなく穏やかな人
・思いやりがある

この女性はなぜ、結婚願望があるのに
相手もできずずっと1人なのでしょうか?

No.2798344 19/02/15 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/15 23:37
匿名さん1 

求める条件はもっとあるでしょう。
単純に面食い半端ないとか。
並々ならぬ家庭や個人の事情があるとか。

No.2 19/02/15 23:52
匿名さん2 ( ♀ )

そこそこ可愛いと自覚してるんでしょうが、職場でもそれか、、、

こじらせてる人ですね。

No.3 19/02/16 00:45
匿名さん3 

少し可愛いと自分で思ってるからか、男性から声をかけてくるだろうと鷹をくくり自分では全く努力しなかったんでしょうね。
その結果本当に誰からも相手にされなくなってしまったのだと思います。
そもそも結婚は顔でするものではないので。

No.4 19/02/16 01:07
匿名さん4 

他者評価が高いから、無意識に理想が高くなる。社交辞令かもなのにね。

絶対に挙げてる条件以外にもいくつもあるよ。逆になんで相手にされないのか、自己分析したらどうかな。言葉遣いが悪いとか失礼なことを何気なく言ってしまうとか、ファッションが高そうに見えて男性が引いてしまうとか。

No.5 19/02/16 01:58
通行人5 ( ♂ )

自分がラクすることしか頭にないからだよ。

若い時ならいざ知らず、ババアになってもそんな3歳児みたいな思考を捨てきれないようじゃ・・・どうしようもないよね。

そういう女はどんどんがめつさが増してくからね、たちが悪い、結果的に売れ残るのは当然のこと。

頭冷やせと伝えときな、まぁ言っても無駄だとは思うけどね(笑)

No.6 19/02/16 09:46
匿名さん6 

うちの職場にもいますよ。
見た目普通なんだけど、性格が真面目すぎて柔軟性に欠ける。
会話の中で、そういう性格が垣間見える。
その人もそうなんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧