注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校生女なのですが、遊んだりするのは少ないけど心は繋がってると思える女友達がいて…

回答5 + お礼5 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 02:09(更新日時)

高校生女なのですが、遊んだりするのは少ないけど心は繋がってると思える女友達がいて、相手もそう思ってくれてると思います。その子の誕生日には0時ぴったりにメッセージを送り休日だったけど家までプレゼントを渡しに行きました。
でも、今日は私の誕生日なのですが、その子からお祝いのメッセージすら来ません。大切な子だと思ってたのは私だけなのでしょうか。SNSで感謝を込めてプレゼントをくれた人へメッセージを出していてその子も見ていて、私の誕生日だというのはわかってると思います。
学校でも普通に話していたのになぜでしょうか。プレゼントを貰いたいとかじゃありません。ただただ、お祝いのメッセージをくれたら嬉しいのに、、、

No.2798826 19/02/16 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-02-16 22:06
匿名さん8 ( )

削除投票

物凄く共感できます(笑)

私はお友達は狭く深くって感じで、広く浅くって訳じゃないのでお友達の数は狭いです。主さんは多そうですが!(笑)

私も意識して誕生日にはいつもお友達にアルバムを頑張って手作りであげたり、もう2人の子と協力してグループサプライズ(4人組でして)をします。

なのに私はいつもラインメッセージがあればいいほうで😭何にもないですよ。だから最近悲しいなって思ってます。せめてものおめでとうが欲しいですよね…。

だから来年から私から企画するのはやめようかなって思います。何だか本当に悲しくて(笑)なのでお気持ち分かりますよ。

それに普通に仲良しでもあるから余計に複雑なんですよね…。私も悩まされます。ため息ですよ、ほんと。(泣)

てなわけで私からおめでとうございます!お互い楽しみましょ!♡

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 18:17
匿名さん1 

心がつながっているということは見返りを求めることではないです

No.2 19/02/16 18:20
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

彼氏と一緒に過ごしてるとか
スマホを落として壊れちゃったとか
どっかにスマホをなくしてしまったとか
誕生日を来月だと勘違いしていたとか
そもそもあんまり誕生日を祝う文化が無いとか
交通事故にでも遭って入院しているとか
突き指してしまいスマホを触ると激痛が走るとか
両親が離婚寸前の修羅場でもうそれどころではないとか
何かサプライズ的な演出が用意されているとか
あんまりスマホでメッセージを送ることに重きをおいてないとか
色々考えられるんじゃないでしょうか

No.3 19/02/16 19:24
匿名さん3 

自分が人にしてあげた事を自分にも返してもらえるのが当然、と思う事がおかしいわ。

誕生日の感覚なんて人それぞれ。
そんな事で相手からの気持ちが感じられない、なんてのは幼稚な考えだと思いますよ。

私なら、0時ぴったりにお祝いメッセージを送る… 送るのももらうのも面倒だわ。
あなたはかまってちゃんですね。

No.4 19/02/16 20:27
お礼

>> 3 当然、、て思ってるわけじゃありません
ただ一言を言って欲しいだけです
高校生ってそういうもんではないのでしょうか?

No.5 19/02/16 20:28
お礼

>> 2 彼氏と一緒に過ごしてるとか スマホを落として壊れちゃったとか どっかにスマホをなくしてしまったとか 誕生日を来月だと勘違いしていたとか… そうですね、相手には相手の都合があるんですもんね
ありがとうございます!

No.6 19/02/16 20:29
お礼

>> 1 心がつながっているということは見返りを求めることではないです おめでとうの一言をもらいたいのは見返りを求めてるのでしょうか?

No.7 19/02/16 21:46
通行人7 

貴女は、優しい女性ですね。
友達の心使いが、足りないのは、寂しかったでしょう? 解るなぁ~

でも、良い所・嫌いな所 ひっくるめて友達だと思えばどうでしょう。
ちょっと、大人になれますかね? 素敵な女性へ一歩前進、頑張れ~~~

No.8 19/02/16 22:06
匿名さん8 

物凄く共感できます(笑)

私はお友達は狭く深くって感じで、広く浅くって訳じゃないのでお友達の数は狭いです。主さんは多そうですが!(笑)

私も意識して誕生日にはいつもお友達にアルバムを頑張って手作りであげたり、もう2人の子と協力してグループサプライズ(4人組でして)をします。

なのに私はいつもラインメッセージがあればいいほうで😭何にもないですよ。だから最近悲しいなって思ってます。せめてものおめでとうが欲しいですよね…。

だから来年から私から企画するのはやめようかなって思います。何だか本当に悲しくて(笑)なのでお気持ち分かりますよ。

それに普通に仲良しでもあるから余計に複雑なんですよね…。私も悩まされます。ため息ですよ、ほんと。(泣)

てなわけで私からおめでとうございます!お互い楽しみましょ!♡

No.9 19/02/17 01:54
お礼

>> 7 貴女は、優しい女性ですね。 友達の心使いが、足りないのは、寂しかったでしょう? 解るなぁ~ でも、良い所・嫌いな所 ひっくるめて友達… どこを見て優しいと思ったのかは謎ですがありがとうございます笑笑

もちろん嫌いになったわけではありませんが、そうですね。全てひっくるめてその人なんだと常に心に置いておくのが良いことですよね
回答ありがとうございます!

No.10 19/02/17 02:09
お礼

>> 8 物凄く共感できます(笑) 私はお友達は狭く深くって感じで、広く浅くって訳じゃないのでお友達の数は狭いです。主さんは多そうですが!(笑)… 共感して頂けて嬉しいです
私もあなたと同じで狭く深くの付き合いです
アルバム手作り凄いですね!
友達は少ないので、私もあまりメッセージは来ません
昨日覚えてたのに次の日になったら忘れてた、、なんて友達もいます笑
プレゼントが欲しいんじゃないけど、おめでとう、そのたった一言が聞ければいいって気持ち本当にわかります。

自分の気持ちだけが大きいって辛いですよね
以前までは私も卑屈に考えてました。でも、自分が相手に好意を伝えれば伝えるほど相手からもその分気持ちが返ってくることに気づきました!あなたももしかしたらどこかで、線を引いてしまってはいないですか?こんなことしてもどうせ、、、なんて考えてたりしませんか?その気持ちを捨てて思い切って踏み込んでみると変わるかもしれません

なんだかお互いの悩み相談になってしまいましたが、回答くださりありがとうございます

お祝いのメッセージもありがとうございます(*´︶`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧