注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

どうも最近おかしいです。いつもでも割とネガティブな性格なのですがいつもに増してそ…

回答5 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 13:01(更新日時)

どうも最近おかしいです。いつもでも割とネガティブな性格なのですがいつもに増してそれが酷くて、自分で自分のことをだめな、価値がない人間だ、とか思ったり、きっとこんなんだからみんなに嫌われているだろうから距離を置いて付き合わなくちゃ、とか、とにかく生きてるのがしんどくて、夜寝る前は必ずずっとこのまま夜ならいいのに、、、目が覚めなければいいのに、、、とか思います。こんなんなのに存在しててすみません、とも思います。もうこの先死ぬのを待つだけ、とも思います。何も疲れるだけでやりたいこととかないし、楽しいことも、心の底から思えることはないし、あってもすぐその暗い気分に戻ってしまいます。もう辛い。

すみません。こんなことをダラダラ書いて。

No.2799008 19/02/16 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 22:59
お師匠さん1 

一回

心療内科でも診察してみては

No.2 19/02/16 23:18
匿名さん2 

すいません失礼を承知の上でお聞きしますが………女性の方ですか?

実はわたしもネガティブで最近更にひどく似たような症状がありまして、2日前にようやく分かりました。

と言っても病院には行ってはいないので本当にそうかは分かりませんが多分ホルモンバランスの問題かな?と

ですのでまあどのみち病院に行かれて1度見てもらった方がいいと思います。

No.3 19/02/16 23:50
匿名さん3 

身内でも友達でも、誰かこの人なら信用出来るという人はいませんか?
夜暗い時間帯に一人で考え込むと、悪い方悪い方へとしか思考が向かないと聞きます。明るい時間帯に日光に当たりながら、誰かに自分の気持ちを聞いてもらうだけでも気の持ちようが変わると思いますよ。対面と画面越しって、全然違ってきますよ。

もしそのような方がいらっしゃらないとしたら、最近はそういった相談を匿名で受けてくれる電話窓口があると思うので、下調べをして信用できそうな所に電話を掛けてみるのはいかがでしょうか。他の方も言ってらっしゃるように、病院に行くのも手っ取り早く有効な手だと思います。

No.4 19/02/17 01:18
匿名さん4 

こんな内容にも関わらずコメントを下さった方々ありがとうございます。こんな内容でもコメントを下さる方いるんだ、と、すごく最近孤独感も強かったので少し救われた気分になりました。私は推測の通り女性です。何が原因か分かりませんが身近に話しを聴いてくれそうな人はいなそうなので、病院も考えようと思います。

No.5 19/02/19 13:01
匿名さん5 

意識してネガティブやめよう、と動き出さないとどんどん落ちると思うので、行動を変えていくのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧